◆◆涼やかな香りすだちティー◆◆…うさぎちゃんが可愛い和風ティーセット… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

こんばんは星空岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Roseですブーケ1


熱は下がったもののまだ少しせきをしていましたが三女が昨日やっと幼稚園に行けましたバス


先月末から骨折のため長くお休みしやっと行けたと思ったら風邪でお休みしてとちょっと幼稚園から遠ざかっていたためか昨日は朝珍しく涙ぐんでいてちょっと心が痛かったですが先生によると元気に遊んでいたとのことでほっとしました…好


さて少し前になりますが料理に使うのに買っていたすだちがあったのですだちティーを作ってみましたすだち




コーヒーすだちティーコーヒー


*材料*(2杯分)


茶葉(ニルギリ、ジャワなど)…5g

熱湯…320ml

すだち(スライス)…4枚

砂糖または蜂蜜…適宜


*作り方*


①ポットに茶葉を入れ熱湯を注ぎ2分蒸らす。


②軽く混ぜ茶こしでこす。


③カップにすだちを入れ②を注ぐ


※好みで砂糖や蜂蜜を加える





レモンと違いすだちはもっとすっきりした爽やかな香りがしますきらきら。


岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…


スウィーツは秋らしい金時なっとうの里きらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…


岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…


こちらはさつまいもの鳴門金時の最高峰「里むすめ」の甘納豆ですぺこ

鳴門金時の甘みと和三盆糖の甘みが合わさりとっても優しくてほっこりしましたにゃ


和のセッティングにも合うすだちティーと秋らしいさつまいものスウィーツでしっとりしたティータイムになりましたきらきら。


岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

ちなみにこちらのカップときらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

扇型プレートはきらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

こちらの器は私がポーセラーツで作ったものですが和のおもてなしにぴったりなのでこれからも活躍しそうですきらきら。


(こちらの作品にご興味がある方はアメブロメッセージかこちらまで…rainbowrose.okayama@gmail.com





やじるし私のブログが掲載中ですドキドキ


岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


岡山のこだわり特産品|通販でお取り寄せ【あいたいよう】






やじるしブログ村に参加させていただいていますラブラブどれかお好きなバナーを応援クリックしていただけると嬉しいですパー