はぁ~、ちょっと愚痴らせてくださいガーン


旦那は今日も会社の打ち上げとか・・・しかも夕方位にわかったから実家にいくにも行けず・・・って言っても明日ママ友と遊ぶから帰らないけど。


最近毎週1回は飲み会の旦那。それに毎日遅いから平日はほぼ私だけで育児・・・


シングルマザーな気分あせるシングルマザーってほんと大変だねショック!尊敬します!!


りゅうくんが生まれる前は旦那が飲み会だと私も自由だーって嬉しかったりもしたけど、今は逆にずるいって思ってしまう。


会社づきあいだから、旦那は好きで行ってるわけじゃないんだけどね。


この頃、りゅうくんに眠いときギャン泣きされ、9キロ近いりゅうくんを抱っこしてクタクタ・・・


私もたまには育児から離れてぱーっと夜に遊びにいきたい汗


って思ってしまうまだまだだめママです・・・




愚痴はこのへんまでにしといて・・・




最近のりゅうくん、人見知りが激しくなってきました・・・!


しかも私がいないとダメみたいで、ママはうれしいような悲しいようなうーん


特に眠いときは、パパでもダメみたいで抱っこされててもギャン泣きあせる


私に交代した瞬間、泣きやむうーん(汗)


パパはへこんでたー(笑)


もちろん私の両親や義両親でも、初めは泣きまくり→私に交代した瞬間泣きやむえへ


そして、私が見えるとこにいるうちはいいんだけど、しばらくいなくなるとギャン泣き開始えーん


人見知りも成長の証だからしょうがないよね♥akn♥



それから、寝がえりも激しくなってきましたー!(やっと・・・(笑)


特にロンパースだけになったり、おむつ替えのときはくるっとまわるようになりましたくるりんパンダ


まだ9kg近くある重たいりゅうくんの頭と体を支える力がないからすぐつぶれちゃうけど・・・前よりは長い時間支えれるようになったよー音譜


今まではしばらくの間放っておいても大丈夫だったけど、それができなくなってきた・・・


今日も洗濯ほしてる間、リビングに一人にしといたらうつぶせになってつぶれて叫んでたDASH!


ついに目が離せなくなってきちゃったどうしよう


そんなりゅうくん、もうすぐ7カ月です合格


ちょっと遅い離乳食も始める予定チョキ


最近私たちが食べてる姿をじっとみてるし、口もモグモグするようになってきたから離乳食始めるのが楽しみですラブラブ