☆Yumi’s Diary☆

2009年6月に結婚したアラサー共働き主婦です!!
いつまでもキラキラ輝く女子を目指してます♪
毎日楽しく過ごして、後悔しない生活を送りたい☆

2012年9月21日に元気な男の子を出産しました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



遊びにきてくれてありがとうアリガト


働きながら主婦してるYumi☆よろしく


2012年9月21日にママになりましたBaby

現在、育休中ハート


スイーツやおいしいもの大好きっtart* 

(作るのも食べるもの好きデス)


ドラゴンズ(特に浅尾クン)大好きっドアラ


かわいいモノ大好きっハート


旅行が大好きっバッグ



仲良くしてね~はーと



コメント&読者登録&ペタ友達募集中ですお願い

コメントしていただければ、必ずブログにコメント返しにいきますえんぴつ

コメントの返事は遅くなることもあるけど、必ずするから待っててねWハート


アメンバーは何回かコメントしてくれた方や普段仲良くしてくれてる人でお願いしますsei

からみのない人は定期的に削除させていただきます・・・ごめんなさい


人気ブログランキングへ


テーマ:
気づけばブログ書いてからもう3週間くらいたってる?!

つわりで苦しむ毎日は遅いような、早いようなカゼ

この前、ブログ書いた次の日の健診では、予定日が確定しました!!

エコーで測った大きさでいくと、5日位大きめだったけれど、結局生理予定日からの計算でおかしくなるからってことで・・・

出産予定日:2016年1月2日で確定しました☆

りゅうくんのときは、小さめだったんだけど・・・(残念ながら生まれてから今も小さめだけどあせる

あと、小さなポリープもあるらしく、少し出血することもあるかもしれないって言われたけど、今のところ出血はありません。

その日の健診では血液検査があったんだけど、初めて気分が悪くなって倒れそうになってしまいました・・・(横になってから少し吐いてしまいました)

今までも血液検査は嫌いだったけれど、気分が悪くなったのは初めて汗

ヘモグロビン自体は十分にあって貧血ではなかったけれど、その後、立ちくらみやめまいがひどいので、調べたところ脳貧血じゃないかと・・・

ということで、9週から11週のつわりをまとめてみました。

今回のつわりは、なぜか、すごく疲れやすく、立ちくらみ、めまいがひどいです・・・あと寒気もする。

寒気については、この前の健診で先生に聞いたら妊娠中にはあることで、安定期にはいる頃には落ち着くよって言われました。

9週:調子いい日と悪い日があった。調子のいい日は少し家事もできた。

10週:仕事中に休憩しなくていいちょっと楽な日が増えてきた。ひょっとしたら先週がピーク?!と思ったけれど、外出すると疲れてしまい、何もできず・・・空腹になると気持ち悪くなるので、空腹になったら何か食べるようにしていた。

11週:一般的にいわれているピークを過ぎた―!と思ったにもかかわらず、むしろ先週よりも体調不良な日が多くなる。10週までは昼は食べられたのに、あまり食欲が出ず、無理矢理食べてた感じ。夜も食欲出ず、少ししか食べられなかった。特に11週4日目は今までで一番吐きそうな時が多く、仕事も1時間に1回は更衣室で休憩してたため、ほとんど仕事は進まず。。。

そして、今日11週5日ですが、今日は今のところ調子がいいです音譜

お昼もいつもよりおいしく食べられた!!

昨日がピークでもう終わりかなーとひそかに期待しつつ、またぶり返しがあるかも。。。と不安でもある今日でした。

つわりが早く始まった分だけ早く終わるかなーと期待したけど、無理だったぁ・・・

りゅうくん妊娠してる時のつわりよりも明らかにキツイですガーン

でも、仕事もたまにしか休んでないし入院するほどでもないから、ひどい人に比べればだいぶマシだと思うけど・・・

今週の土曜日は3週間ぶりの健診病院

ベビちゃんに会えるのを楽しみにつわりに負けず、頑張りますグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですラブラブ
と毎回言ってる気がするけど・・・(笑)

ブロ友さんのブログは覗かせてもらっているものの、なかなかブログ更新できずあせる

というのもこの頃体調不良で仕事はなんとか行っているものの、家事はあまりできず・・・



実は。。。第二子妊娠しましたークラッカー


りゅうくんのイヤイヤ期も終わったっぽく、だいぶ育児も楽になってきたのでそろそろ二人目を考えてもいいかなーと思っていたし、私も今年四捨五入アラフォーだし・・・と思っていたので、ほんといいタイミングでベビちゃんやってきてくれましたラブラブ


明日で9週目にはいるところです・・・そして、予定日(仮)は2016年1月2日DASH!

ひょっとしたら年末年始は病院で過ごす可能性もあり得るという・・・

一応、明日予定日が確定します。

私がなかなか二人目がほしいと思えず、あきらめかけてたんだけど、なんとか3歳差で妊娠できてよかったぁニコニコ


今回のつわりはりゅうくん時と違って、5週目あたりからつわりが始まっていたので、ほんと長く感じます。。。

すでに今の地点でサゲサゲ↓のようにつわりが変化しています・・・

5・6週目:食べれない、だるい、眠い(GWは毎日1日中寝てました…)
7・8週目:お腹が減ると気持ち悪い(いわゆる食べづわり)、だるい、たまに吐きそうになる

ここ数週間、毎日仕事終わって保育園迎えにいった後は、だるくてベッドでごろごろ・・・それでもパパが帰ってくるまで一緒にベッドでごろごろしてくれてるりゅうくんにはほんと助かっています音譜


2週間後位には今よりはつわりが楽になってるといいな・・・


記録のためにもまた少しずつ更新したいなって思っていますニコニコ

読んでくれてありがとうラブラブ!

また、よろしくお願いしますはぁと
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
気分をいれかえて!!!

東京で仕事を終わらせた後(数分で終了(笑))、渋谷のちょっと離れたとこにあるお店でランチを食べてきました音譜

熔岩ハンバーグラブラブ
{F2F07813-3406-4112-8464-3A708A35CF11:01}

子供いると普段こういう鉄板でたべられないからあつあつのハンバーグを食べられて幸せ

写メだとあまりわからないけどすごくふんわりしててめちゃ美味しかったです

その後、駅に戻る途中にドラッグストア寄るくらいしか出来ず、これから名古屋へ戻ります新幹線

りゅうくん、体調悪化してないといいな…

また明日から一週間、頑張るぞーグー

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京出張!!
週末風邪っぽかったりゅうくん、なんとかよくなってきて保育園にもいくことができてほっとした!!
最近仕事が忙しいから風邪ひかせないように気をつけなくっちゃ

くらーい話なので、嫌な方は読まないでくださいねあせる

最近、ちょっとしたことでイライラして旦那にあたってしまう私。
平日は保育園に預けてるくせに土日位は子供から解放されたい!!って旦那に文句いって旦那が土日出かけるのも文句いってしまう…
逆の立場だったら絶対文句いうし、明らかにおかしいのにね(>_<)
後で自己嫌悪に陥って、またやっちゃったーって後悔。
りゅうくんにも余裕をもって接してあげられないからついつい冷たくあたっちゃってお互い不機嫌になってより疲れて…っていう平日。
イヤイヤ期といろいろ自己表現するようになってきて、成長だから喜ばしいことなんだけど私が受け止めてあげられるときと、あげられない時があるんだよね…

前からパパっ子だけど最近よりパパになついてる気がする。
パパがいないときはパパを探すのにママいなくても探してないみたいだし。

育児よりも仕事してるときの方が楽しいって思っちゃうし、私育児向いてないんだろうなぁ…

物の置いた場所を忘れることが増えたり記憶力が落ちてる汗

りゅうくんは後ろを振り返らずどんどん1人で歩いてっちゃうタイプだし動き回るから男の子の中でもたぶん育てるのが大変な男の子だと思うんだよね。そのうち迷子になりそう…

平日は旦那が帰って来るの遅いからそんなヤンチャな男の子を1人でみなきゃいけなくて買い物いったときなんか疲労とストレスたまりまくり…

男の子育児がほんと嫌になってきて、二人目もほしいと思うときもあれば、もう子供なんてこりごりって思っちゃうときもあり…

必要以上にりゅうくんと二人にされることが嫌になってきて、最近情緒不安定な私ですDASH!

実家が近かったらもっと帰って楽できるのになぁ…せめてもの救いは仲良しママ友が何人かいるから平日でもたまに夜ご飯食べて気晴らしできることなんだけどね!

働いてるのに育児ノイローゼ気味っておかしいよね。

楽しく育児してる人がほんとうらやましいし尊敬しますショック!

このモヤモヤした気持ち、どこかに吐き出したくてブログに書いちゃいましたあせる

長々とまとまりのない文章を読んでくれてありがとうございました(>_<)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごくお久しぶりですラブラブ

旦那の帰宅が遅い中、仕事と育児と家事の両立にいっぱいいっぱいでなかなか更新できずあせる

りゅうくんももう二歳!!

1歳過ぎは離乳食をあまり食べてくれず…1歳半まで歩かなくて大丈夫かなーと思ってたのは嘘みたいに今はたくさん食べてヤンチャだから動き回って大変な毎日DASH!

イヤイヤもひどい時期あったけど今はちょっとマシになったかな得意げ

おしゃべりは早い方で最近は三語文も話せるようになって会話もできたりして面白くなってきましたグッド!

今は歌を歌うのが上手で、しょっちゅういろんな歌を口ずさんでいます

1歳過ぎで自然に卒乳もしてすっかりパパっ子なので今日は旦那とりゅうくんはパパの実家でお泊まり

昼に結婚式行ってた私はたまってる家事と会社から持ち帰った仕事を進めようと思ってます

おひとりさまに喜んでる私、育児向いてないよね

二人目認証報告が周りでは増えてきて…私もそろそろ考えたいけど旦那も普段帰りが遅いから平日の一人育児についついイライラしちゃってまだ二人目なんて考えてられない!なんて言ってるけど、ほんとはちょっと考えるようになってきた。

今周期から基礎体温も始めてみました

友達の結婚式にいって初心を思い出した今日、もっと旦那にやさしくしないとなぁ…

これからまた少しずつブログ更新しようと思うので、またよろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。