実家でクリスマス② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




前記事の続きです。












ケーキ作りに続き
作った料理の数々・・・




手羽元ローストチキン
チキンナゲット(バーベキューソース)
里芋コロッケ
ポテトサラダ
エビピラフ
コーンスープ
サンドイッチ
パリパリポテト
アップルパイ
シュガーバターレーズンパン







朝8時に自宅入りし
お昼の12時からのクリスマス会に
何とか間に合わせるべくバタバタでしたアセアセ








そして12時。

全てを作り終え今か今かと弟夫婦を待つも
来る気配がない・・・





あまりにも遅すぎるので弟に連絡しようと
ラインを送ろうとした時に気付きましたハッ















24日の昼に実家に行きます。』












って・・・













明日ですやん笑い泣き

(その日は天皇誕生日の23日もやもや









母親も23日に来ると思い込んでおり
家族みんなが一日勘違いしていた模様ドクロ






なので全ての食べ物を冷蔵庫に片付け
落胆しつつ娘達を連れその日(23日)は
自宅(旦那家)に帰りました車














そして気を取り直して翌日(24日)。


この日はお昼のクリスマス会に合わせて
のんびり実家に帰りましたルンルン








最近。

アップルパイ作りと共に
パン作りにも目覚めている(?)ので
シュガーバターをのせたレーズンパンを 焼きましたパン









大きめバージョンと
その半分の大きさの小さめバージョンの
二種類ですウインク









今回はクープもちゃんと開き・・・





上新粉のおかげでモッチリ
レーズンはたーーーーーーっぷりで
なかなか上手くできましたキラキラ









そして弟夫婦到着車


頼んでおいた(義母が)大好きなパンも
しっかり買ってきてくれましたデレデレ





焼き立てホテル食パン(カロリー 不明)
ピザパン(カロリー 不明)
メープルメロンパン(489kcal)
ダブルチーズフォンデュ(392kcal)
お米パン(592kcal)













全国(?)展開している
フジパン系列のパン屋さん『ホルン』の
『お米パン』が義母は大好きハート 




中にフィリング等は挟まっていませんが
しっとり&もっちり&ほんのり甘くて
生地だけで美味しいパンです酔っ払い












そしてみんなでクリスマスパーティークリスマスツリー



前日に作った料理はレンチンして←
食卓を囲みました流れ星














100gが40円位の安い手羽元で大量に作った
ローストチキンもどき(?)が
なかなか好評ですぐに完売でした(笑)





手羽元を
醤油・はちみつ・お酒に漬けて・・・










オーブンで焼けば完成チョキ






手軽さ万歳ニヤニヤ












ケーキは長女がかなり気に入ってくれ
二切れ独占でしたアセアセ

(みんな一切れずつ誕生日ケーキ







記事の更新が前後していますが
長女がケーキを喜んでくれたのが嬉しくて
ケーキを2ホール作りました(笑)







娘達の喜びが母の喜びです流れ星







弟夫婦はその日には帰って行ったので
少ししか遊ぶ事が出来ませんでしたが
それでも楽しいクリスマスパーティーと
なりましたジンジャーブレッドマン














いつぞや食べたタカキベーカリーのパンパン


『ミニシュトレン ショコラ』
(カロリー 847kcal)


こちらはココアの香るシュトレン生地気合いピスケ


食べてみるとシナモン等の
スパイスの風味が感じられますカナヘイハート


こちらもチョコと
ふんだんに練り込まれたドライフルーツが
とても美味しかったですカナヘイうさぎ














しかし・・・







今度から弟夫婦の来訪日付には
念には念を入れとこチーン




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ