仕事と育児と同居生活と | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




仕事での忙しいピークの時期が
やっと終わりましたチーン





毎日のように早出や残業が続いたので
娘に会えない事もしばしばありましたガーン




両親や旦那が娘をみてくれているので
安心して残業も応じる事ができますが
それでもやはり気になりますアセアセ




『子守り』と簡単に言っても
なかなか大変な事ですもんねもやもや












もともと料理をするのが好きなので
結婚したら家族の食事を考えて
作る事を楽しみにしていましたが
水場の主導権は私には与えられず・・・







結婚当初は本っっっ当
嫌で嫌でたまりませんでしたが
仕事が忙しい現状
家に帰ると出来ている温かいごはんが
とてもありがたく思えましたデレデレ







このアマノフーズのおみそ汁シリーズカップラーメン


インスタントのクオリティを
完全に超えています拍手


お値段は少し高めですが
義両親も私も最近のお気に入り(笑)











娘も日中
何を食べているのかは分かりませんが
(もう冷凍食品でも目をつぶっているもやもや
「今日もすごく良く食べたのよ!」
と嬉しそうに話してくれる義母に
とても感謝していますウインク








そして私の好きな甘いものまで
買っていてくれたり・・・






三角形のものは
シャトレーゼの最近の新商品らしいですハート







『クレープ・デ・ムスビ チョコバナナ』
(カロリー 190kcal)


すごく美味しくて感動した一品(笑)


フワフワなクレープ生地の中に
フワフワなチョコホイップとスポンジハート


ありがちなクレープですが
とっても美味しかったです酔っ払い








『特撰 くず桜』
(カロリー 159kcal)


くず餅を食べるのは
実は初めてかもしれません真顔


何となくくず餅に
そこまでの魅力を感じていなかったり(笑)


でも普通に美味しかったですキラキラ









『マンゴープリン』
(カロリー 137kcal)


マンゴー自体があまり好きではないので
こちらは母にあげましたうずまき









『クリームパン いちご』
(カロリー 213kcal)


八天堂の季節限定のクリームパンですハート

何度食べても美味しい酔っ払い
















家では義母が
会社では言い方は失礼かもしれませんが
パートのおばちゃん達が
いろいろ気にかけてよくしてくれますキラキラ







出勤すると机の上に何やら・・・










やっぱりこういうプレゼント的なものって
嬉しいです(笑)



お手紙も付いていたりすると
尚更嬉しかったりメール






中身はもちろんパンでしたパン







左下のリンゴとチーズクリームが入った
平パンがとても美味しかったですデレデレ



ピンクの丸いドーナツはモチモチで
あんこが入っていましたグッ











こちらは別の方に頂いたものパン




外袋が違う袋に入っていたため
どこのパン屋さんのものかは不明ですもやもや







クリームパンとサツマイモのデニッシュと
チーズナン(?)でしたウインク



パン屋さんのクリームパンのクオリティは
流石です拍手










ここのパン屋さんのクリームパンは
めちゃくちゃ美味しいです酔っ払い


どっしりしていながら濃厚クリームと
柔らかいパン生地パン


シュークリームよりクリームパンの方が
やはり体質に合うようです(笑)















仕事と育児と同居生活と・・・







全てが両立できているかと言われれば
確実にはできていません真顔








ですが職場では上司であったり
パートのおばちゃん達であったり
家では義両親や旦那が
いろいろな人達が支えてくれるから
今まで育児や仕事が大変だと思った事は
そこまでないんですキラキラ
















二人目ちゃんが産まれるとどうなるのか
不安はあります。








だけどきっとどうにかなるキラキラ




人生いつも
どうにかなるように出来ていますウインク









さらに忙しくなるかもしれませんが
その分きっと幸せも二倍ハート







辛い思いや惨めな思いをいっぱいして
やっと授かった命が私の中で生きている。





そしてもうすぐ会える!






こんなに幸せな事ってあるでしょうか。







人間一人じゃなかったら
こんなに頑張れるものなんですね。








娘やお腹の赤ちゃんから学ぶ事が
たくさんあります。






もう少ししたら産休に入りますが
愛する家族の為にも定年を迎えるまでは
出来れば今の会社で与えられた責務を
遂行していきたいと思います。





キングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ