ねっとり系 焼き芋 | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




この前イトーヨーカ堂で何となく買った
季節ハズレ(?)の石焼き芋。



『ねっとり系 焼き芋(紅天使)』
(カロリー不明・250円)


焼き芋と言えば『ホクホク』。

今まではそう思っていましたが
今の時代は『ねっとり』のようです(笑)




200gオーバーと大きいのに
値段は横で販売されていた
『安納芋』の半分位の値段です。



『紅天使(べにはるか)』と言う品種で
お芋からは蜜が滴っていました。



お芋から滴る蜜でお芋はベタベタ(笑)




温めて食べようかと思いましたが
冷蔵庫で冷やしていただきました。




ねっとり&ねっちりとしといて激甘。
まるでスイートポテトみたい♡




いえ。

スイートポテトより甘いです(>_<)





カロリーは160kcal /100g位でしょうか。



あまりに美味しいので
横に売っていた『紅天使』を箱買い(笑)





こんなにたくさん入って
お値段なんと500円。




石焼き芋2本の価格で
この量はかなりのお買い得です(>_<)





『オーブントースター等で十分焼いてから
冷凍し自然解凍でお召し上がり頂くと
より甘味が増します。』



焼いたお芋を冷凍するのですね。
知りませんでした(+_+)



早速焼いてみると・・・






焼いてる傍から密がどんどん出てきます。




焼き終わって半分に割ってみると・・・



見るからにねっちり(笑)


そしてやっぱり甘々です(>_<)

例えるなら完熟バナナを食べているような
味と食感♬.。.:*



お菓子を食べるより罪悪感のない焼き芋を
最近は毎日食べているような感じです。


お菓子より腹持ちがいいのも嬉しい(^_^)






そう言えば・・・

サークルKサンクスの焼き芋も
とっても美味しい(かった?)のだとか。



今は販売されていませんが
また10月頃に発売されるそうです(^_^)











妊娠期・授乳期を通して
今が一番健康的な食事が出来ているような
気がします。 



毎日お米や魚や肉を食べ
お菓子や菓子パンはかなり控えめ・・・





体重はかなり増えてしまったけれど
身体中に栄養が行き渡って
身体が喜んでいるような気がします。


どうして妊娠・授乳期にこの食生活が
出来なかったのでしょうか_| ̄|○








もし次の子を授かる事ができるのならば
これ位の体重増加なんて構わない。

50kgになっても60kgになっても
全然構わない。



むしろ喜んで受け入れます。









子供なんて煩わしい。

お金の無駄。

面倒くさい。





そう思っていたのにどうしてこんなにも
大切で愛おしいのだろう。








人を心から愛する事なんて出来ない。

他人は信用できない。





私の冷め切った心は
あなたと出会えた事でこんなに変わった。





これからもどうか元気で
心身ともにすくすくと育ってね。


私も頑張るよ。





ありがとう.。.:*。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ