ご卒園おめでとうございます♡ | 【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

大田区山王(JR大森駅徒歩10分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】の花育士Yuのブログです。
※内閣府認証JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格取得講座「都内トップ輩出。卒業生も多方面で活躍中」
※2歳からのキッズ花育レッスン


こんにちは。

大田区大森の花育士Yuです!



今日はたくさんの幼稚園で卒園式が行われていますね。



ご卒園の保護者の皆様

心よりおめでとうございます

  


花育に来てくれていたキッズ達も晴れてご卒園です♡


みんな優しくて本当いいこばかり。




月一で会う度、

出来ることが増えて何でも上手にできるようになって。



年少さんでまだ幼く小さかった子達が、来月から大きなランドセル背負って小学校へいくなんて感無量です



キッズ相手にレッスンさせて頂いていると、毎年必ず1人は卒園を迎えます。



月一ではありますが毎月会っているからこそ

この季節は勝手に親の気持ちのようなセンチメンタルな気持ちになります。



他人の子で心が揺れ動くのに、息子が卒園の時はどうなるんだろう笑。

まだ歩いてもましてや寝返りもしてないのに先の事考えすぎですね。




今はこの子達のママさんが花育士資格を取ってくださりレッスンして下さっているのでお会いする事がないですが、

ご近所さんなのでばったり道で会うことも♡



見かけたらぜひ声かけて下さい




昨日も二子玉川へお友達といったのですが、

百貨店で働く生徒さんに久しぶりに会えて、お互い近況など話したりと元気な姿が見れたこととても嬉しかったです!


うちの生徒さん本当いい方ばかりなので、ご卒業されても関係が続いていくのがありがたいです。




さて明日から1週間帰省します。

それまでにやらないと!と思っていたことをやっと昨夜終わって、あとは荷造りするだけ。



母の日レッスンの作品も作りました♡

3連休明け21日夜アップ致します。




今年は初心者さんでも簡単に上手に作れる!

またお子さんと親子で作れるギフトをご用意しました。


お楽しみに(^^)