東京都大田区大森のお花の教室│花育プリザーブドフラワーアレンジ「CasualFlowersalon」│駅近自宅サロン

大田区山王(JR大森駅徒歩6分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】のブログです。
※「花育士」「フラワーライフセラピスト」資格取得できる今注目のサロン
※2歳からの「キッズ花育レッスン」
※季節ごとのイベントレッスン&Wedding(花嫁アトリエ開催)

NEW !
テーマ:


JMFA認定フラワーライフセラピスト・花育士
資格取得講座
この春、新規生徒さま受付致しますキラキラ

(長文になりますので、興味のある方のみお進み下さい。)

{73B33265-B4CC-4B56-B902-6BDFD127579E:01}

 


JMFAフラワーライフセラピスト・花育士講座はこんな方にお勧めですハート

☑自宅でサロン開業したい
☑小学校や幼稚園にて花の講師をしたい
☑土日のみのワークショップを開催したい
☑自分や友達のウェディングを手作りで作りたい
☑ネット販売をしたい
☑キッズにお花を教えたい
☑プリザーブドフラワーをしっかり学んでみたい
☑フラワーセラピーを学んでみたい
☑花で周りの方を癒したい
☑色彩心理も学べたらいいなぁ
☑心理学基礎も学べるの??!
☑聴き方や子育て論もあってママの方にも人気。
☑海外セレブご愛用の今話題のフラワーエッセンスも学べるよ♡

そんな願いの叶う資格講座です。



とはいっても
受講者さんの努力・行動力が必須ですが、
花育士YUが
「あとは一歩踏み出す勇気だけ!」

というところまで
花の技術・小さなサロン運営方法・ワークショップの開催の仕方
花の講師へのご紹介・イベントご紹介
などお手伝いさせて頂きますので


安心してください♡



「お花を好きな気持ち」
「周りの方をハッピーにしたい」

という気持ちを持ってきてくれるとより嬉しいです!!




【JMFA認定 フラワーライフセラピスト・花育士養成講座】
*心理学5単位
*フラワーエッセンス3単位
*プリザーブドフラワーアレンジ8単位
(色彩心理学・造形心理学含む)
*花育士講座
で構成されています。

認定までされるとおよそ20万円
(レッスン費・材料費・認定料すべて含みます)

認定後はJMFA認定校として活動でき
ご自身の教室でJMFAフラワーライフセラピスト・花育士を養成できます。
ご自身で新たにカリキュラムを作る必要がなく、今すぐ始めたい方にもお勧めです。

花材・資材の大手2社と優待価格にてお取引できるようになります。
花材は高級なものが多いのでネット販売される方にもお勧めです。

JMFAフラワーライフセラピスト花育士講座についての詳しい内容は(CasualFlowersalonHP★★)こちらをご覧ください。




OLの方・主婦の方
子育て中の方・子育ても落ち着いた40代50代の方

が現在通われています。


※資格講座を始めて生活にハリがでた
※四季や年行事に敏感になった
※家族により優しく接することができるようになった
※とにかくワクワクがとまりません
※毎回レッスンが楽しみで仕方がない

といったお声を頂いています。




不安な気持ちよーくわかります。
お花初心者の方も半数くらいいらっしゃいますし、
「本当に私がお花の教室なんてできるのかな」
って不安に思っちゃいますよね汗

でも私も同じ風に思っていました笑



でも資格講座をはじめてみると
毎日の生活の景色が変わります。


物の見方もガラッと変わり、
今ではイケアやお店いってもお花に使えないかなー
という感覚でしか見ていません笑



毎日忙しくてもなんだか楽しくて。
キッズの花育レッスンをすると子供たちのパワーで
体は疲れるのに、
満足感でいっぱいで
心が元気になります!!
 


 



資格講座の生徒さんがレッスン後
「復習して作ってみました!」
と写真付きで作品が送ってくれたり、

「卒業後こんなイベントしてみました」
「はじめて生徒さんがやってきてくれました!」
など連絡くれるたび
本当嬉しい気持ちでいっぱいです。



 




インターネットやSNSも普及し
個人の力でお仕事がとってもしやすくなりました。


昔だったら高いお金を払ってチラシ広告を出したり、、
宣伝費もとっても高く、
個人では敷居の高いお花の教室だったと思います。



でも今はすべて無料ですからね。
私は広告費等に一切お金をかけていません。


自宅でレッスンすれば場所代もかかりませんし
市や区の施設を借りても1000円くらいで収まります。


お金のことについても直接なんでも聞いて下さいね♡


 



女性のライフスタイルは周りの環境に左右されがち。
それでも柔軟に対応できるサロン業。

ゆくゆくは子供が欲しいなという方、
転勤妻の方にもお勧めです。



【花育CasualFlowersalonの資格講座実績】
フラワーライフセラピスト・花育士資格を資格を取得後
ご卒業された方は10名(2016年3月現在)。

現在も10名近い生徒さんが通ってくださっており
都内のJMFA認定校の中でもハイスピードで卒業生を輩出しております。
たくさんの方を見てきたからこそ
皆さんがつまづくところ
不安に感じる部分など
把握できていると自負しております。



資格講座はマンツーマンレッスン
初心者の方も
花の経験がない方も
あなたに合わせて丁寧にご指導しますので
安心してお越しください。


たくさんの花育士の方とのネットワークがあります。
一人では対応できない企画も多々・・
卒業生の方と一緒にコラボしたり、お手伝いをお願いしたり・・
と横の繋がりも広げられます。


キッズの花育レッスンを毎月しています。
JMFA本部では教えられない
小さな自宅サロンの運営方法を実体験からお教えできます。



もっともっと伝えたいことがありますが、ここでは到底書ききれません。
少しでも気になる方はぜひご相談だけでもぜひ来てくださいね♡

【資格講座を通うペース】
★月1回(1レッスン2時間)を9か月間
無理のないペース
★(1レッスン4時間)を5日間
短期集中講座

あなたの都合のよいペースで通って下さい。
平日朝~夜・土朝~夜までしているので
お仕事帰りの方から幼稚園児のママの方まで幅広く対応できます。
遠方や早く取得されたい場合は短期集中講座も可能

【お子様連れての受講も可能】
1レッスン2時間。
お昼寝したりお絵かきしたりママが集中できるようお手伝いします

大田区大森山王のお花の教室キラキラ 花育 Casual Flower salonキラキラ

JR大森駅徒歩6分の少人数制自宅サロンです♡
大田区初の花育士Yuが丁寧にお教えします!!

最新レッスンスケジュールこちらです


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは♡


9月28日pm11時33分に
無事男の子を出産しました



{3D64E7EA-FA46-4629-A0F3-4568608B588E}




ぐっすり眠る様子や
おっぱいを一生懸命飲む姿や
泣き顔まで



全てがとても可愛くて愛おしいです🍼






まだ入院中で、退院後も東京に戻るのは11月になりそうですがこれからの生活が楽しみです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

♡花育CasualFlowersalonのHP-東京大田区大森のお花の教室-♡

現在産休を頂いており、新規生徒様受付は来年1月を予定しております。


 

こんにちは♡


すっかり秋めいてきて、鈴虫の鳴き声が綺麗だなぁと感じますラブ



 ・・・


【花育キッズフラワーアレンジレッスン】


3歳から小学生のキッズ対象の花育レッスン。



たくさんのお子様に触れ合える、私にとっても楽しみなレッスンです❤︎




毎月きてくれる小学生の仲良しグループ。


お友達とのレッスンはやっぱり楽しそうで、みんな元気‼️

 

 

 

アレンジも1人でレッスンの時より豪快に仕上がります照れ



性格だけでなく、その時の心理状態もアレンジ現れるのですね!



お勉強のように正解がなく、

自分が思ったことを自由にお花で表現していいんだよ!

と伝えています照れ



 

 

 


生きたお花を使って、

生命の大切さや成長を感じながら 



お花の綺麗なお色や形、肌触り、香りなど

五感で目一杯感じてもらう花育レッスンです!




来年1月からスタート新規生徒様の受付&ご質問は下記のメールフォルダでお問い合わせ下さいラブ


可愛いキッズに会えるのを楽しみにしています‼︎



 

 

 

【来年からはじめる花の資格スタート生募集】

おうちサロン開業・幼稚園小学校での花講師・週末起業・ネット販売など

卒業生もどんどん活躍されています♡

 

女の子。お子様にお花を教えるスペシャリスト花育士

チューリップ君花と癒しのスペシャリストフラワーライフセラピスト

 

資格詳細についてはこちら→☆☆

・当サロン受講のメリットについて→☆本気の生徒様を応援☆

 

 

 

大田区大森山王のお花教室 

キラキラ 花育 Casual Flower salonキラキラ

 

最新レッスンスケジュールはこちら

JR大森駅徒歩6分の自宅サロンです。

マンツーマンで受けられる!花育士資格が取得できる数少ないサロン

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ
♡

 

【現在募集中のレッスンご案内(HPはこちら→☆☆)】
宝石ブルーFORキッズ>>キッズ花育レッスン
ベル都内トップクラス輩出一番人気>>JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格講座
サンダルFORキラキラ女性>>1DAYレッスン(お花の習い事・贈り物・ウエディングなど・・)

 

 

 大森近郊(山王、池上、馬込、蒲田、西大井、大井町)や23区、横浜、千葉、埼玉、北海道、大阪、愛知、海外など多方面からお越し頂いています。

 

花花育士Yuの実家三重県でレッスン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。