成功の秘訣はヘアスタイルにアリ?! | Handsome Basic

Handsome Basic

Re closet
大人のファッションはワードローブを整えることから

こんにちは(〃∇〃)

放置プレーの間にすっかりGWも終わってしまいました。。( ̄▽+ ̄*)



ご訪問頂きありがとうございます。


みなさま、どんな連休でしたか?

私は気になっていた家のアレコレをやりつつ、いやまだ終わってませんが
ちょこちょこおでかけしたり。。

連休最後は、超楽しみにしていた

ホットカーラーの会@たまプラ

なんじゃそりゃ??

髪は額縁

とも言われるほど、
ファッションにおいてその影響力は大きいですよね。

洋服のコーディネートがバッチリでも、
お化粧バッチリでも、
髪がいまいちだとなんとも残念~な感じに

逆にヘアスタイルが整っていれば
スウェットでおでかけしても、家着風にはならないし
気持ちもシャンとする。

そう!自分自身のテンションをも左右する
大事なパーツなのです。

でもさ~

朝は余裕がなかったり、

超簡単アレンジ!

とか言われても

全然簡単じゃないし!
時間かかるし!
できないんだし!

で、いつもテキトーにまとめただけのスタイルに・・・

なんとかしたいな~~と
モヤモヤしていたところ

"ヘアスタイルネタをアップするととても反響がある…"
もれなく見事食いついた(笑)私他2名

一家事隊 隊長としても有名!
ザ・湘南なはなちゃんこと花垣志乃さん

クローゼットオーガナイザー仲間のひろみんことさいとうひろみさん

ぜひとも実演を!!
という熱ーいオファーに快く応じてくれたので、計3名、アダッチ家に押しかけご招待いただきました!感謝☆

その様子は足立サンのブログにて( )
書けよ!って⁈てへ


こーんなステキなデコレーションでお出迎え

{84FED8CA-9700-4550-ABA0-306A1F7B6B78:01}


スタイリング+おいしいランチまで♡♡♡


{E235DE48-05FC-430B-B187-CC317038BDE0:01}


私は上機嫌で、そのまま二子玉散策へ~~~~
オサレな方が多い街ですけど、気後れせずに楽しめました



{DDF4982C-35DD-4C04-B5B3-5D3B2A5664BF:01}


やっぱり後ろ姿も大事なのです。。

アダッチの手により、みんなステキに。

{D80CE934-5870-4408-A54C-98DDB788ACEE:01}


あ、なんだか後ろ姿ばかりですね。。


じゃん!

{F09F4188-AA88-42D0-A0A7-DD6B7A3C6BA3:01}


当日のドレスコード:

スタイリスト足立の指令により、ダンガリーシャツ!

待合せ場所にピックアップに来たアダッチ、
ダンガリー族な私たちを見て、
なぜオトナ3人おソロ?!的に、大笑い≧(´▽`)≦
この人の笑い声を聞いていると、心底楽しくなります♪♪♪

今回は、全員彼女にスタイリングしてもらいましたが、
3人いると、その手順も見られるし、
クセや個性を生かしながら、少しづつアレンジを変えたり
何より、みんなが口を揃えて

いい!似合う!!

と言ってくれることで、あ、そーなんだ~~

と新たな自分に出会えたり、イイことづくし!

何より、グループでやると楽しい!


ちなみに、、、
スタイリング後、しばらくしたら落ち着いてくるので、
最初はやりすぎ?!くらいでちょうどいいそう。

完璧に仕上げようとしていた私には
まさにちょっとした発見でした。


髪は女の命


本格的な夏が来る前に、
いろいろアレンジできたらいーなー

究極の不器用なので、練習あるのみ!です。


ありがとう~アダッチ♡
ひろみん、はなちゃん!