Handsome Basic

Handsome Basic

Re closet
大人のファッションはワードローブを整えることから

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。



あっという間に、もう3月!!



まだまだ寒い日が続きますが、
日差しも気分もすっかり、春(⌒▽⌒)



寒い→暖かいに変わっていく春は、
花が咲いたり、風が心地よかったり。。




前向きな気持ちになれます。



よっしゃ!お布団から出るか!みたいな…笑



が、春先にはいつも着るものに困ります。。。



そんなことないですか??



毎年、「去年の今頃って、何着てたっけ〜??」となります( ̄▽ ̄)



そんな季節。



そして、散財しまくった2018を反省し(´∀`*)もう少し計画的にお買い物をしよう!と、コラージュをし、似たものでコーデしてみました!







グリーン × ホワイト



足元はスリッポンで!





靴をヒールに変えてみたバージョン。



これだと、オフィスでもOK!
いや、スリッポンでも出勤するんですが。




これも気になっていた、スモーキーブルーのパンプスで




実際にコーディネートしてみると、足りないものも見えてきます。



私の場合、3シーズン着られるホワイトパンツ



仕事用ではない、小さめのバッグ



トレンド的に気になるのは、マキシ丈のフレアスカート。



どれも、まだ満足できるものに出会ってません。。



さぁ!今日からルミネ10% OFF!!



お買い物は、計画的に!
自分に言ってます!笑
おはようございます😃


3連休、いかがお過ごしでしたか?
3日間とも寒かったですよね〜?
おまけに、雪!!


金曜の夜から食材を買い込み、引きこもると決めていました、、、笑


やりたかったのは、コレ!




春夏のファッションコラージュです。


ここのところ、あまり考えずに服を買うことが多かったので、ちょいと反省。。


今年はもう少し計画的に!
ということで、久しぶりにコラージュしてみました。
いつもはやらない、、、


そんな中見えてきたのは




あぁ、やっぱり緑好きなのね、、、( ̄∀ ̄)


・カーキより青を含んだスモーキーなグリーン×ホワイトボトムスの配色


・白っぽいロングのプリーツスカート




・スモーキーブルーとベージュの配色


・マウンテンパーカー


・かごバッグ


・靴はヒールよりフラットシューズ



写真を貼って満足〜ではなく、
共通点を見つけて言語化すると、いまの私はどんなものに心惹かれるか、が見えてきます!



そして、これを自分のクローゼットに落とし込み、欲しいものを明確にしてお買い物に行く!!


ちなみに、文字情報はいらないのだけど、予算感も把握しておきたいので、今回クレジットも一緒に貼付けてみました。


ただ、春服が多く掲載されている雑誌は一通り目を通してみたけど、どれもイマイチ。


やっぱり、ショップでいろいろ見てアンテナに引っかかるものがイチバン!!



また、レポートしたいと思います!
2019年、スタートしましたね。

今年もゆるゆるではありますが、また更新していきたいと思います。



私のお正月は、箱根駅伝に始まり、箱根駅伝に終わる!笑

マラソンや駅伝にはほとんど興味ないけど、箱根だけは格別なのよねー、なぜか。
 


今年は帰省していたので、
久しぶりに地元の友人とくだらないことで大笑いしました^ ^



焼肉食べに行ったのに、最後はポテトを焼く( ̄▽ ̄)意外と美味しかったのよ!!
40代、充分オトナな私たち。。



両家の両親と食事したり、祖母に会いに行ったり。



嬉しそうに涙を浮かべていた祖母。
やっぱり会いに行ってよかったー。



ここ数年、帰省中の過ごし方が確実に変わりました。



以前は、せっかく帰省したからにはと、
午前・午後・夜と1日を3ブロックにして、友人と会ったり、地元の美味しいものを食べに行ったり、
外にばかり気持ちが向いていました。



でも、親も歳を取ってきている、、、
もちろん自分もね。



離れていると、1年に数回しか会えないので、なるべく家でゆっくり過ごしたくなってきました。



慌ただしく出かけるのも疲れる、というのも本音。(・∀・)



さてさて、そんな風に地元ではゆったり過ごしていたのですが。



年末にこの方と話していて、東京に戻りがてら、神戸で途中下車して会うことに。



ランチはどこがいいー?

神戸っぽいトコ!


と、なんともあいまいな私のリクエストにめちゃステキなお店をセレクトしてくれました!!さすがや(≧∀≦)




逆光で見えない、、、汗








見た目ももちろんお味も、雰囲気もサイコー!!


居心地もよく、つい長居してしまいました。。
店内はいつの間にやらキャンドルが灯り、ムーディーに。。



こんなステキな空間でも、トークの中身はビジネスの話だったり、結構マジメ。



話しまくった後は、神戸の街を少しだけ散策。満喫できました!!
ありがとう〜〜♡



アダッチが関西に戻ってからは、もちろんいつでもすぐ、の距離ではないので、
出張の合間や、彼女が上京したときに会ったり。



今、会いたい!会える!そんな自分の気持ちに正直に、この1年過ごしていきたい。



2019年もよい1年になりますように☆







こんばんは。


この度、友人であり、時々仕事仲間(?)でもある、もこぷことしらすぎもとこさんが、初の著書を出版されます!!


骨格スタイル協会の本部講師、
ましこえいこさん野村奈央さんと3人での共作とのことです。







撮影秘話も微笑ましく聞いておりましたが、ようやく皆さまにお知らせできるようになり、私もワクワクしております♪


アラフォー以降のファッションにお悩みの全女性に向けて、お三方が熱く魂を込めて制作に励んでおられた著書。


ぜひ、皆さまもお手にとってくださいね!


Amazonでのご予約はこちらから。


ど、どうも。。
こんばんは。

すっかり、というかもはや初めましてのレベルのブログ放置(ーー;)

実に1年以上!

大変ご無沙汰しております。
生きてました。一応、、、


今このブログを読んでくださっている方は、きっとこの方のブログからだと思います。

ブログ書くわ〜って言っちゃったからね、、
書いたわよ。笑


そうなのです。


とあるプロジェクトにダンナを巻き込み( ̄▽ ̄)進行中。

昨日は打ち合わせでした。




この日のファッションについては、しっかり解説していただいておりますので、割愛!( ´ ▽ ` )


打ち合わせ中に、なぜか彼女の子ども達に人気の私は(笑)公園に行こう!と誘われるままに公園へ行き、ビーサンでサッカーをし、サイズの合わない縄跳びをし、汗だくになったあげく、蚊に刺されまくり!
蚊にも人気なのよねー


ブログから遠ざかっていると、なかなか写真を撮らないので、ファッションも見返すことがなく。


そんな気持ちの余裕もあまりなかったのですが、
ゆっくり更新していければいいかな、と。


気が向いたら、また遊びにきてくださいませ。