初体験 !!! | yu-style

yu-style

料理・お酒・ゴルフ ・写真 ・着物 ブログ


今夜は門前仲町の三久さんに連れていってもらい

初じめての体験をしてきました ニコニコ


yu-kimono 

‘ 三久さん ’ です

下町ならではの風情ある入り口ですね 音譜


そして 今回体験したのはコチラ

yu-kimono 

たこ焼きです ビックリマーク


yu-kimono 

もんじゃ焼きやお好み焼きを焼く鉄板の中に

たこ焼きを焼く小さな鉄板がついてるんです アップ


関西出身の相方さんにお手本を見せてもらったあとは・・・


私の番です ドキドキ


yu-kimono 

焼けました (笑) あせるあせる

熱中しすぎて過程の写真を撮ってもらうの忘れちゃった あせる


丸型の鉄板なので結構難しいらしいのですが・・・

どーです 綺麗に焼けたでしょ キラキラ

自分で焼くのはかなり楽すぃーーーーよ ラブラブ


そしてその横では相方さんが焼きそばを焼いてました にひひ


yu-kimono 

温かくてとーっても美味しかった ニコニコ

気さくで明るい女将さんにもいろいろ教えてもらい

焼き方をマスターしたので今度は家庭用のたこ焼き器に

挑戦してみたくなってきました 音譜

寒いこの時期は体が温まっていいですよぉ ドキドキ


みなさんもぜひ アップ