比べてみたら・・・(あと108日) | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

ずっと気になっていたのですが、

お兄ちゃんの小6時代の模試の結果表。

娘の成績と比べてみたかったのですが

なんとなく探す気力がなかったんだけど、やっと探し出して

きました。

見てびっくり!!!

何と、4教科偏差値

娘の方が高い!

2教科においてはかなりリードしている!

娘は理科と社会は苦手意識があるのか

中々、勉強するにもエンジンがかかるし

集中力も長続きしなかったのですが、ちょっとこれを

見たら、私も俄然やる気が出てきました。

きっと本人もやる気が出るでしょう!

もちろん、気休めかもしれないし

安心してしまうかもしれないけれど

少しでもモチベーションが上がればいいなと思って

います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村