*今どき新人のお金の使い方を聞く♪そこから気づいたお金の使い方* | 心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶお仕事LIFEの創り方

心と身体が喜ぶ働き方を創る

こんばんわ~ピカチュウ☆

 

 

先日、お仕事で研修講師を務めましたひまーり

入社して2、3年目の子もいて沢山話ができましたが

 

悩みはみんな一緒なのかな~?

なんて漠然と思いました∑(-x-;)

 


 

研修の時間中、グループワークをする間

若い子たちの貯金事情が耳に入ってきましたひよこ

 

 

しっかりもののA子ちゃんsao☆

・毎月決まったお金を先取り貯金

⇒固定費と貯金を引いた経費で毎月生活音符

 

今しかできないことに全力投球Bちゃんごろごろ

・貯金はもっぱら使うために貯める!

⇒今しかできな旅行に沢山いきたいくるまr

 

 

貯金をしっかりしているA子ちゃんは

結婚の予定があるわけじないですが

貯金がない将来が不安のため貯めているそう!

 

それを聞いてBちゃんは…

『年をとってから遊ぼうと思っても

 体がついていかなって聞くよ!?

 なら、結婚する前の身軽な今に

 いろんなところに旅行に行ったりしたな~♡』

 


 

2人の意見にコッソリ共感゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

今のうちに色んなところに遊びに行きたい♡

旅行にも行きたい!!

 

でもその一方で全部使って貯金が0円

っていうのは嫌ですよねィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 

 

貯金もやっぱりメリハリですよねぴかーん

使ってばっかりも不安…

貯めてばっかりも楽しくない…

 

そう考えるとやっぱり

貯金を2種類に分ける必要がありますね゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

私も『貯める』ことばかり頑張って

『使う』ことを意識してなかったかもと気づきました♡



 

お金もきちんと使って

初めて価値がでるものですよね♡

 

貯めることは変わらずに

しっかり自分の未来を選択できる分の

お金の使い方をしていきたいな(♡ >ω< ♡)

 

 

●真白の貯金を助けた副収入●
思い立ったときが始め時♡

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲真白おすすめNo.1サイト▲
買い物や予約で経由するだけ♡
11ヶ月で4万円以上換金しました!

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
▲真白おすすめNo.2▲
良アップデート多数♡稼ぎやすくなりました!
11ヶ月で19,000円換金しました♡

 アンケートモニター登録
▲自力稼ぎ頭No.1▲
1 ~ 2 分のアンケートに答えるだけ!
11ヶ月で3,500円以上換金しました!

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
▲タダポチ案件多数▲
毎月のねず吉捕獲がミッション♡


*真白*