ダイエットレシピ「夏野菜カレー」 | 25kg痩せたダイエット鬼女のブログ

25kg痩せたダイエット鬼女のブログ

80kgの主婦が大変身したブログ!アラフォーママが1年で25kg痩せた理由と方法を大公開します♪
ダイエットレシピやダイエット情報をどんどん書いてくわよ
ダイエット方法・豆知識の決定版!




おはよう♪


今回は夏に負けないダイエットレシピを紹介するわ音譜



熱くなってくると、夏バテとか多いわよね汗



ダイエットしている人たちは気をつけなきゃだめよ♪


夏といったらこれよねひらめき電球

夏野菜カレー




夏野菜カレー


さっそく紹介していくわ♪


【材料】


鶏胸肉挽肉 350g

ナス 3本

玉ねぎ 1コ

パプリカ赤 1コ

パプリカ黄 1コ

ズッキーニ 1本

アスパラ 4本

鷹の爪 3本

ジャワカレープライム中辛 1箱


【作り方】


①ナス・パプリカ・ズッキーニは大きめに乱切りにします。


②玉ねぎはみじん切り


③アスパラは4cmぐらいの長さに切ります。

アスパラは下のほうが固そうなら、ピーラーで少し向きます。


④玉ねぎ、アスパラを少量の油で炒めます。

絶対に玉ねぎ焦がさないで!


⑤玉ねぎが色づいてきたら、鶏胸挽肉を入れます。


⑥炒め終わったら、水を入れて残りの野菜を入れ10分程度煮込みます。

パプリカだけ半分とっておきます。


⑦煮込み終わったら、鍋を一度はずしカレールーを入れます。


⑧カレールーを溶かした後再度5分程煮込みます。


⑨取っておいたパプリカを入れて、パプリカを温めるため2分程煮込み完成♪



暑い夏にカレーってなんかすごく好きだわ



脂肪燃焼にもいいしビックリマーク



夏バテに負けないで代謝をアップさせよう♪



ばいなら~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ