野沢温泉スキー場 検定イベント | 雪猿日記

野沢温泉スキー場 検定イベント

イエティ・スキークラブ(東京都スキー連盟)では、シーズン2回のバッジテストを実施しています。

3月は、野沢温泉スキー場で、今シーズン最終のバッジテストです。
好天に恵まれ、気温も高く、すっかり春スキーですが、まずまずの検定日和でした 音譜

 

山頂からの眺めはサイコー!

 

バッジテストは1級3名、2級 3名が受検。
今回は、1級受検班の事前講習と主任検定員を担当しました。
気温が高い割にはバーンが堅く、また多くのスキーヤー・ボーダーが滑っているので、ナチュラルとは言いながら結構な不整地になって、少し難しいバーン条件でした、

 

全員合格を目指しましたが、結果は、残念ながら1級は合格者が出ませんでした。

2級は見事に1名の方が合格されました。
おめでとうございますクラッカー

 

2級合格の大阪から参加されたTさん

 

参加のみなさん