スキーはヘタでも楽しい。でも、上手くなったらもっと楽しい!
上手くなることで、色んな斜面を、様々なスピードで、長い時間疲れないで滑ることができます。
そして、もっとスキーの楽しみが広がります。
スキーの楽しさをたくさんの人に・・・「分かりやすいスキー指導」を勉強中です。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, July 13, 2016

鴨川の床で夕涼み

テーマ:お出かけと趣味
巳祇園祭の長刀鉾の曵き初めも始まった京都。
お祭り気分が盛り上がってきて、観光客も多くなってきました。

鴨川1
長刀鉾

夏の京都の風物詩と言えば「床(ゆか)」ですね。
ことしも建築士会の仲間たちと鴨川の床で夕涼み。
四条河原町からすぐの「かのこ」さんで、すき焼きをいただきました。

鴨川2
四条大橋から見た鴨川

鴨川3
かのこさん

鴨川4
すき焼きで夕涼み

鴨川5
建築士会のみなさん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, June 13, 2016

スポーツデポ新大阪 SKI new model 受注会

テーマ:スキー講演会・展示会
スポーツデポ1来シーズンのスキーを予約するため、新大阪のスポーツデポへ行ってきました。
オリンピック・ワールドカップ選手や技術選出場デモのトークショーもありました。
なにより楽しみにしていたのは、三浦豪太さんのトークショー。
三浦雄一郎さんとのエベレスト登頂のお話しで楽しませていただきました。

スポーツデポ2

来シーズンのスキーは、試乗会でもイイ感じだったオガサカKS-LSの165cmを予約しました。
アルペン・エキスパート・アドバイザーの山本理博さんと話し込んでいるうちに、調子に乗ってウェアまで買ってしまいました。
今回のウェアは、ミズノKSKネクストモデルで、上下同じデザインにしました。

オガサカ
オガサカKS-LS

ミズノ
ミズノKSKネクストモデル
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, June 06, 2016

SKI FORUM 2016 大阪

テーマ:スキー講演会・展示会
skiforum1
週末はマイドーム大阪で、来シーズンモデルのスキーやウェアの展示会がありました。
東京よりかなり小じんまりしていて、ウェア・メーカー5社だけの出展です。

今年は各社かなりカラフルというか派手というか、大胆なデザインのウェアが出ていました。
なかなかイイ感じのウェアが多かったです。
来シーズンは僕もウェアを新調したいので、どれにしようか、、、悩みどころですね。

skiforum2
デサントは徳竹剛さんと金子あゆみさん

skiforum3
ミズノは今井優子さん

skiforum4
フェニックスは藤井守之さん

skiforum5
オンヨネは星瑞枝さん

skiforum6
ゴールドウィンは水落亮太さん
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, June 04, 2016

やったぞ!阪神タイガース

テーマ:お出かけと趣味
阪神 vs 西武 第二戦。
昨日はみじめな負け方をしたので、きょうはそのお返しといった勢いで、初回から2得点。
最後は球児が締めて、5-1 で気持ちよく勝ちましたクラッカー

きょうから梅雨入りした大阪ですが、試合中はだいじょうぶでしたよ(終了後に降り出しました)

甲子園1

甲子園2

甲子園3
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 14, 2016

槇文彦 講演会

テーマ:日記・blog
槇文彦講演会1大阪府建築士会主催 建築家 槇文彦講演会が、大阪市中央公会堂で行われました。
開演時間のかなり前から入場の行列ができ、すぐに満席となりました。

講演のテーマは「ヒューマンな環境の構築を目指して」
槇先生の50年間の設計活動を通じて、一貫してヒューマンな環境の構築を目指してこられ、数々の建築作品の成果だけでなく、生まれた空間がどのような社会性を獲得してきたか、昨年竣工した最新作 マンハッタンの4World Trade Centerまでを紹介していただきました。

また、講演会に合わせて、4月21日~5月29日の会期で、梅田のNU茶屋町において「槇文彦展-未来へのメッセージ」も開催されています。

槇文彦講演会4
会場の大阪市中央公会堂

槇文彦講演会2
大集会室

槇文彦講演会3
槇文彦先生
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。