志賀高原 横手山・渋峠 検定イベント | 雪猿日記

志賀高原 横手山・渋峠 検定イベント

イエティ・スキークラブ(都連)の今シーズン最終バッジテストのイベントを、横手山・渋峠スキー場で行いました。
横手山は「何十年ぶり?」というくらい久しぶりのスキー場です。

気温が高く、3月の頭とは思えない春スキーの様相、、、横手山と言えど、雪はかなり少ないドクロ
今年のスキー・シーズンは、ほんとうに短いですね。

横手山3
午前中は締まった雪でグッド・コンディション

横手山4
心配されたお天気もまずまず

バッジテストは2級 2名の受検でした。
今回は、主任検定員をしました。
検定に適したバーンが少なく、少し厳しい(斜面がキツい)条件でしたが、見事に2名とも合格されました。
おめでとうございますクラッカー

横手山2
焼きたてパンが食べられる山頂ヒュッテ

横手山5
「私をスキーに連れてって」の舞台。映画で万座へ向かう入口

横手山1
参加のみなさん