2泊3日で師匠(兼友人…だから敬語ナシ)がこちらに来てくれました。
西荻窪のサロンをチェックしてもらって、あとは柴又や門前仲町など下町散歩。
そしてしゃべる(聞いてもらう)しゃべる。

画像は矢切の渡し(柴又側)付近。
大人になってからの出会いですが、まるで子供の頃からこの土手でじゃれ合っていたかのような感覚。



これは門前仲町「入り江」さんの氷あずきミルク。
もう氷メニューはないかなと思ったらまだ勢揃いしてました。
次はあんみつかきしめんか、、、といきたいのですが、遠くなっちゃったからなあ。
もしかしたら今回が最初で最後かも。

入り江さんは、WOWOWの美弥るりか退団番組で知ったお店。
師匠を「ちょっぴりだけ推し活」に付き合わせましたー

師匠とは新幹線使う距離がもどかしい時もあるけれど、この距離が丁度よいのかも。

今回の休日、行く先行く先でスカイツリーが見えて、師匠とはツリーが建設中だったころに、はとバスに乗ったことを思い出しました。

帰宅して、過去と今と未来に思いを馳せています。


帰宅したら咲いていた夕顔。
諦めていたから喜びもひとしお。