ほとんどブログを書かなくなりました。

でもよく読んではいます。

風潮を知る一つの手段として。

 

*-*-*-*-*-*-*

 

過去に自分が書いたものを読み直すと、まあこれだけよく「伝えたい思い」があったなあと、なんだか気恥ずかしくなります。

一方で、自分の体験と占い師として出会ったお悩み・ご相談の数々から、感じたことやら気づいたこと、導き出していった考え方など、自画自賛(スミマセン^^;)したくなることもー。

 

そして、新しい発見がめっきり減りました。

何か表現しようと思っても、過去の焼き直しになってしまう。

頭、硬くなってしまったか・・・

 

あとすべてのことに関してじゃないのだけれど、それが当然のような流れについていけないというか、抵抗感を持ってしまう自分がもどかしくて。

(たとえば、ブログ内容とは関係なくズラズラと貼られた商品紹介とか、サレ妻、義実家といった造語?新語?略語?とか)

 

私の知っている〇〇じゃない、私が好きだった〇〇じゃない、って感じることが増加中。

ならば「私はコレなの!」と意に介せずにいるほどには開き直れない。

 

割とその時々の風潮に寛容だと思ってたのになぁ。

私って意固地だったのかと思うとちょっとショック。