母の日、息子と夫が推し活に付き合ってくれました。
目指したのは東京競馬場🐴

ビクトリアマイルに出走するメイケイエール
※「ちゃん」とつけたいところ、キモいと感じるむきも多そうなので自粛。以下他のお馬さんについても同じ※
を生でみたかったのですが出走回避とのことで、来場目的をビクトリアマイルから池添騎手(の生写真を撮る)へ。

長く熱い宝塚ファン歴の中でも一度も推しの写真を撮ったことがなくて、まさかこのような日が来るとは。


それにしてもG1開催の日ってすごい人なんですね。
せっかくだから、ビクトリアマイル出走のお馬さん達も撮りたかったのですが、モタモタしてたらどんどん人が増え、人と人の隙間からやっとパドックをのぞける感じ。背の高い息子にソングラインとソダシの姿をなんとか撮ってもらいました。

帰宅して万歩計みたら16000歩超え。
次回は安田記念かなー。

 

意外だったのが、バラ園の手入れが行き届いていたこと。

病気や虫の影響が見当たりませんでした。

なんかすごいって思いました。