時代は奈良 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは
神梛由佳(かなぎゆか)です

昨日4月1日は新元号公表でしたね

【令和】

大宝律令の【令】
和を以て貴しと為すの【和】

日本で初めて元号が使われるようになった【大化】から247の時を経て
248めの元号となります。

いろんなメディアの情報をみても
【令】に関しても
【和】に関しても
私くらいですね(笑)
奈良を思い起こしたのは。

出典が万葉集
そして、大伴旅人

昨年魂の三姉妹で旅行したときに
偶然に寄った大宰府の資料館が
テレビに登場してました。

本当に
勝手に
【令和】という元号に親しみを人一倍感じています。

【令】という文字は
神様からのお告げ。
すなわち「申し降ろし」という意味もあるのです。

なおさらもっと親しみが(笑)

新しい御代が
すべての人に希望と幸せが降り注ぐように
佳い時代へと進んでいくように
心から願います。