恥を知る | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは。

この記事多分、着地点のない話しになりそうですが。

最近思ったことなんですが。

恥を知る。という心をどこかみんな置き忘れているのかなぁ~と

誤解をしないでもらえるとありがたいのですが。

昔むかし
イザナミの命がイザナギの命に黄泉の国での姿を見られて怒られたのは
きっと「恥を知る」の精神があったのでは?と考えています。

人には内緒にしておく場面も多々あると考えています。
秘密がいいとか、悪いとかそういうことを言っているのではありません。

最近SNSというコミュニティの活用を見たり
その他のコミュニティ(リアルな)の活用を見ていると
ふと、恥を知る。ってことを認識し直すこともあるのではないかな?って思ってしまいました。

だから昨日熊野神社に導かれたのかもですかね(*^^*)

オープンな入り口でしたが
一歩足を踏み入れるととても厳しい神社でした。

ご祭神は
イザナギの命
イザナミの命

お二人です(*^^*)