今年を振り返ってみます | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんは♪


明日ちょっと下り坂とかっていう朝の天気予報を信じて???というか、昨日までちょっとバタバタだったので


今日はやっと本気?で大掃除をしました。玄関とか台所とか窓とか・・・ざざざざぁっと。ですが・・・


っても・・・まだ残ってるけど・・・・(自爆)



明日は墓掃除と御節やお餅などの正月用食材の買い物に行ってきます。


ほんとは今日でも食材買えばいいんだけど、お餅は「9」のつく日には餅つきもダメ、買うのもダメ、飾るのはもってのほかって言われてたので、大体毎年30日に買っているかなぁって感じです。。。




さて、個人的なことだけど私自身の今年1年を振り返ってみますm(__)m



今年は、やっと本気になってというか、ある種の迷いと葛藤が吹っ切れて仕事に向き合うことが出来たという1年でした。


ただし、自分自身にとっては大きな学びがありました。


もちろん導いてくださったり、しっかり仕事に取り組むために必要な心構えや心持ちなどを教えてくださるたくさんの師と呼べる人たちとの出逢いや導きがありました。


2010年は「ほんとに私なんかでいいんだろうか?」というオドオドした心があったけど、2011年は自分にしか出来ないことをやってみてもいいかも?という形を研究して形にすることができた・・・。と思います。


その中でも自分の中で「向き合いたくない過去の出来事<過去世とかじゃなくてですよぉ(笑)>」いわゆる許せない失敗や、観て観ぬふりをしてるから同じ失敗を繰り返してるのだというところを現実的にぐわっ!と取り組んで改善することに時間をかけたりしました。


その結果、今月26日に「私がやらかした失敗って、そんなに大きな形で『愛』になってもどってくるんだ」という経験をしましたよ。。。これには私自身もすごくビックリですが、真剣に向き合って改善することに恐れなくて良かったと。。。今年中にクリアにしてよかったと本気で思っています。


まぁ・・・クリアにするにはある手法を使ったってのは否めないけど・・・(笑)



その失敗からの学びは同じ事を繰り返さない糧になりました。



失敗したら反省して改善する。改善したら「成長」するじゃないですか。。。これは私に限らずです。


何事もそうだと思います。自分を省みて改める。改めないものには成長はない。ってことだと思うわけですm(__)m




仕事だって・・・。今年は動きました。自分で動いたからある程度の結果とまではいかないけど、自分で納得いく形ができたと思っています。



2012年は、もっともっと自分をクリアにし、そして人に感謝しもっともっと自分の進むべき道で人の心に寄り添う仕事にまい進していきます。



学びと成長。そこには人とのご縁、自分の内観、そして忘れてはいけない改善への努力と行動。


2012年はこの部分をもっともっと強化してそして謙虚に、そして自分の仕事に愛と誇りを持って進んでいきます。



まだまだ未熟な私ですが、今年はほんとにみなさんのお蔭でここまでやっと歩いてこれたと思います。


ほんとにありがとうございますm(__)m



2012年もよろしくお願い致しますm(__)m