「良い悪い」は、ほんとはなかったりする。 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは。


先週とは違って真夏日の今日。熱中症でまた救急搬送される人もいるみたいですね。


くれぐれも体調がおかしいと思ったら無理せず、水分や塩分の補給。体を冷やすなどの熱中症対策をしてくださいねm(__)m




高野山から帰ってきてここんところずーっと眠くて眠くて・・・(滝汗)暇があったら寝てるんじゃね?


って感じで寝てますが、眠ることに別に抗ってるわけでもないので、時間が許せば寝ているって感じです



9月のお彼岸を前に、ちょっとだけ1年を振り返ってみました。私なりにですが・・・。


私にとって「えぇえ??なにそれ。迷惑なんですけど?」とか「あぁぁ・・・なんであんなことしてしまったんだろ・・・。私ってほんとにひどい奴だなぁ」と落ち込むことや反省することなど、自分自身の失敗や人から受けた嫌なことなどなど。たくさんあったようにも想います。


ほんとは早く解決したほうが全然楽になる自分なのにその部分は見て見ぬふりを通してきて気づかない顔で通り過ぎようとしたら、ヤッパリその部分がネックになって「これでもか?これでもお前は見てみぬふりで逃げるのか?」と襲い掛かってきたり・・・。



それをひとつひとつ、知らん顔でなくちゃんと向き合って「そうじゃなくてこれは解決する方向で動くから」と自分を奮い立たせちょっとだけ一歩を踏み出したら事態は急速に良い方向へと転換していきます。



ほんとは私にとっては辛くて眼を背けたくて嫌な想いばかりの出来事。


だけど、それが「いい」でも「悪い」ものでもないんです。その「悪い」と思っている経験があってつながったご縁だとか、自分でも気がつかない行動力を発見したりとか。



過去の出来事が「今」の自分を大きく成長させる「手段」だったようにも思えます。



良いでもなく悪いでもなく、「今ここ」に居る自分にとって全てが必要な事柄ばかり。



見て観ぬふりをしている時間が長ければその分、その事柄と向き合う自分はかなりきついもんがありますけどね(笑)


それでも真剣に向き合うと、必ず最善の解決法があるんですよ<これは私の実体験です。それも近々に起こった事柄です。



良い悪いの判断。勝手な価値観を無理なく捨てて、日々に感謝し、出会った人に感謝し、繋ぐことができたご縁に感謝していきます。


今日も読んでいただきありがとうございました。


感謝です