皆さま、こんばんは(^^)

関東地方も梅雨入りしましたね。


最近は立て続けに制作仕事が重なり、作曲、アレンジの日々です。

いろんな曲かいたなー^^

そして先日、今回二回目となる「Rita & The Gratest Band」のライブを演りました♪




このライブ、息を呑むほど素晴らしい音でした!

前回に引き続き、満員御礼、アンコールの嵐!!

テーマ曲はLynn Collinsの「Rock Me Again」。

他に、「Patti Austin」、「Chaka Khan」、「Ray Charles」、「Esther Phillips」の名曲や、
インストでミーターズ なんかも。

本当に素晴らしすぎるグルーヴでした(-^□^-)
幸せです。

メンバーも紹介したいと思います。


・Vocal

Rita Nyina(リタ・ニーナ)
1993/12/07 京都市出身
父がインドネシア、母が日本のハーフ。
17歳の頃路上ライブを始め、関西を中心に活動を開始。
18歳の頃に渡米しボーカルテクニックを学ぶ傍らオープンマイクに通いつめ飛び入りで歌を披露、ロサンゼルスではゴスペル現地クワイアーと共に歌い、テクニックの他に歌う喜びを学ぶ。 
渡米したことをきっかけに世界を旅する面白さを知り、南米、カリブ海、中南米とバックパッカーとして周り、各国で知り合った現地ミュージシャンの誘いで、様々な国でライブをこなした。
現在は帰国後上京し、日本での活躍を目指し活動している。
驚愕の歌唱力、素晴らしいグルーヴを持ち合わせた実力派ヴォーカリスト。

・Guitar
福田真國(Mac Fukuda)

2005年より「アーロンネヴィル」、「ネヴィルブラザーズ」(グラミー賞受賞アーティスト)のギタープレイヤーとして全米、ヨーロッパをはじめとする世界ツアーに参加。
その間、「カルロス・サンタナ」、「B.B.キング」、「Dr.ジョン」等と共演。
また、当時の大統領のビル・クリントン主催のコンサートでの演奏、アポロシアターやモントルージャズフェスティバル出演など豊富な演奏経験を持つ。

・Bass
山本賢介

アメリカ、ニューオリンズに2004年に移住。
メインバンドはRussell Batisteのオリジナルバンド、「Russell Batiste&Friends」。
またネヴィルブラザーズの一員、「Cyril Neville」のソロアルバムツアー参加。

・Drums
渡野辺マント

上々颱風
(シャンシャンタイフーン)にて1990年にエピックソニーよりデビュー。
デビュー後は国内はもとより、海外10数カ国をライブツアーし、また多くのアーティストと共演を重ね世界の様々な音楽に触れ独自のドラミングを開発している。
また、音楽監督として「平成狸合戦ぽんぽこ」、「ギブリーズ・エピソード2」、短編アニメ「ちゅー相撲」などスタジオジブリ作品を手がけ、作曲・アレンジャーとしても演劇・CM等の音楽制作をしている。

・Sax
かわ島崇文
13歳からサックスを始め高校卒業後渡米、バークリー音楽大学を卒業後帰国。
帰国後はSmooth Jazz普及に精を出しながら、剛紫、ENDLICHERI☆
ENDLICHERI、バブルガムブラザーズ、Paris Match、三原じゅん子、森口博子等のライブサポート、石井竜也、剛紫のレコーディング等様々に活動中。
2006年にはアルバム「'81Dramatic Smooth Jazz Selection Feat.TakA」をリリース。
艶やかな音色と歌心溢れるメロディ・フェイクに定評がある。


そして、Keyboardの私、杉山ユカリ(Yukary)の6人編成のバンドです☆

次回は8月にライブを予定しています!

また詳細が決まりましたらホームページでお知らせします('-^*)/

今から楽しみ(‐^▽^‐)



そして、先日ランチ会をやりました♪

長い間一緒に仕事をしてきた大切な仲間です。

美味しいご飯を食べて、いろいろ話して、本当にすごく楽しいひとときでした♪

みんなありがとう!
これからもよろしくね^^


そして、本日6/7(火)は自由が丘マッカートニーにて優&Yukaryのライブです!



このライブは優さんのレパの広さと素晴らしい歌に注目です^^

楽しいひとときを過ごしていただけると思います。

お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください♪


それでは(^^)/


Yukary



☆スケジュールはコチラ