Yukary Dialy

日々の出来事、音楽、アニマル、料理などなどを綴ります。

のほほ~んブログです(^^)







Yukary1005をフォローしましょう


テーマ:
皆さま、こんにちは('-^*)/

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

今月は目の回る勢いで時間が過ぎています。
これから年末に向けてさらに勢いが加速しそうです。
忙しいのはありがたいことですが、休養も取らなくてはと思い、最近はお風呂を沸かしてゆっくり浸かる時間を作っています。

そして、ワンコの散歩もゆったり出来る時間です^^



先日、歌手のマリーンさんとご一緒させていただきました。



歌、お人柄共に本当に素敵で、とても感動しました。

普段ギターを弾いている市川さんはベースに持ち替えて、これまた素晴らしい演奏でした^^

とても良い刺激をいただきました!



そして、またまた先日、私が長年所属しているシンディバンドのリーダー、シンディさんとデュオライブを演りました。

場所は横浜、六角橋。

ありがたいことに満席でした。

懐かしいお客様にもたくさんお会いできて、本当に嬉しかったです(^^)


とても楽しいステージでした♪

ご好評をいただき、また明日(6/25)の土曜日にライブを演ることになりました。

ロック、シャンソン多めです。

毎回いろんなアレンジでお届けしています。
今回はどんなアレンジにしようかわくわくしています^^



そして来月7月はイベント満載です。

7月はじめのイベントは『シミケン祭り』。

普段からとてもお世話になっているベーシストのシミケンさんのイベントです。

小岩のジョニーエンジェルで開催します。

ゲスト多数!

リハもばっちり^^

仲良しメンバーです。

今回、ジャンルはかなり幅広いです。
楽しみ^^


7月はほかにもたくさんイベントがありますが、そちらのご紹介はまたの機会に改めて('-^*)/


それでは!


Yukary



スケジュールはこちら


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま、こんばんは(^^)

関東地方も梅雨入りしましたね。


最近は立て続けに制作仕事が重なり、作曲、アレンジの日々です。

いろんな曲かいたなー^^

そして先日、今回二回目となる「Rita & The Gratest Band」のライブを演りました♪




このライブ、息を呑むほど素晴らしい音でした!

前回に引き続き、満員御礼、アンコールの嵐!!

テーマ曲はLynn Collinsの「Rock Me Again」。

他に、「Patti Austin」、「Chaka Khan」、「Ray Charles」、「Esther Phillips」の名曲や、
インストでミーターズ なんかも。

本当に素晴らしすぎるグルーヴでした(-^□^-)
幸せです。

メンバーも紹介したいと思います。


・Vocal

Rita Nyina(リタ・ニーナ)
1993/12/07 京都市出身
父がインドネシア、母が日本のハーフ。
17歳の頃路上ライブを始め、関西を中心に活動を開始。
18歳の頃に渡米しボーカルテクニックを学ぶ傍らオープンマイクに通いつめ飛び入りで歌を披露、ロサンゼルスではゴスペル現地クワイアーと共に歌い、テクニックの他に歌う喜びを学ぶ。 
渡米したことをきっかけに世界を旅する面白さを知り、南米、カリブ海、中南米とバックパッカーとして周り、各国で知り合った現地ミュージシャンの誘いで、様々な国でライブをこなした。
現在は帰国後上京し、日本での活躍を目指し活動している。
驚愕の歌唱力、素晴らしいグルーヴを持ち合わせた実力派ヴォーカリスト。

・Guitar
福田真國(Mac Fukuda)

2005年より「アーロンネヴィル」、「ネヴィルブラザーズ」(グラミー賞受賞アーティスト)のギタープレイヤーとして全米、ヨーロッパをはじめとする世界ツアーに参加。
その間、「カルロス・サンタナ」、「B.B.キング」、「Dr.ジョン」等と共演。
また、当時の大統領のビル・クリントン主催のコンサートでの演奏、アポロシアターやモントルージャズフェスティバル出演など豊富な演奏経験を持つ。

・Bass
山本賢介

アメリカ、ニューオリンズに2004年に移住。
メインバンドはRussell Batisteのオリジナルバンド、「Russell Batiste&Friends」。
またネヴィルブラザーズの一員、「Cyril Neville」のソロアルバムツアー参加。

・Drums
渡野辺マント

上々颱風
(シャンシャンタイフーン)にて1990年にエピックソニーよりデビュー。
デビュー後は国内はもとより、海外10数カ国をライブツアーし、また多くのアーティストと共演を重ね世界の様々な音楽に触れ独自のドラミングを開発している。
また、音楽監督として「平成狸合戦ぽんぽこ」、「ギブリーズ・エピソード2」、短編アニメ「ちゅー相撲」などスタジオジブリ作品を手がけ、作曲・アレンジャーとしても演劇・CM等の音楽制作をしている。

・Sax
かわ島崇文
13歳からサックスを始め高校卒業後渡米、バークリー音楽大学を卒業後帰国。
帰国後はSmooth Jazz普及に精を出しながら、剛紫、ENDLICHERI☆
ENDLICHERI、バブルガムブラザーズ、Paris Match、三原じゅん子、森口博子等のライブサポート、石井竜也、剛紫のレコーディング等様々に活動中。
2006年にはアルバム「'81Dramatic Smooth Jazz Selection Feat.TakA」をリリース。
艶やかな音色と歌心溢れるメロディ・フェイクに定評がある。


そして、Keyboardの私、杉山ユカリ(Yukary)の6人編成のバンドです☆

次回は8月にライブを予定しています!

また詳細が決まりましたらホームページでお知らせします('-^*)/

今から楽しみ(‐^▽^‐)



そして、先日ランチ会をやりました♪

長い間一緒に仕事をしてきた大切な仲間です。

美味しいご飯を食べて、いろいろ話して、本当にすごく楽しいひとときでした♪

みんなありがとう!
これからもよろしくね^^


そして、本日6/7(火)は自由が丘マッカートニーにて優&Yukaryのライブです!



このライブは優さんのレパの広さと素晴らしい歌に注目です^^

楽しいひとときを過ごしていただけると思います。

お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください♪


それでは(^^)/


Yukary



☆スケジュールはコチラ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは^^

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

もうだいぶ暖かくなってきましたね。

いろいろとライブの写真をいただいていますので、レポをお届けしたいと思います♪


けっこう前になってしまいますが、久しぶりに女性三人のユニット「RAY」でライブを演りました。



Vo.RITA Nyina
Vin.Akie
Pf.Yukary

のトリオです('-^*)/

Soul、Funk、Jazzを中心にお届けしました。

このトリオでは次回5/25(水)に代々木のGRAPESでまたライブを演ります。
今回はゲストもお迎えする予定です。
詳細はまたホームページでお知らせします!


そして、RAYのボーカルのRITAとは、別のバンドでも一緒にやっています♪

こちらは4/4にライブを演りました。

メンバーは
Vo.RITA Nyina
Gt..福田眞國
Key.Yukary
Ba.山本賢介
Drs.渡野辺マント
Sax.かわ島崇文

Soul、Funkを中心にお送りしました。
とてもファンキーなライブでした!
次回は6/4(土)に乃木坂のCACTUSでライブを演ります。
良かったらぜひ遊びにいらしてください(‐^▽^‐)


こちらも久しぶりに集まりました^^


私と一緒にSol Blancoというユニットを組んでいるボーカルの吉植未央ちゃん。
そしてギターの永野啓司さん、ベースのモリモリ。

仲良しメンバーです♪

このメンバーで、またまたライブを演ることになりました(≡^∇^≡)
コーラス、音圧共にかなり厚めになりそうです(^∇^)
今回もたくさんアレンジしてお届けします!
詳細は追ってお知らせします♪


そして、こちらもお久しぶりに会うメンバーでした^^


Vo.Keiko
Vo.宴次郎
Gt.佐々木じょうじ
Key.杉山ユカリ
Ba.大久保輝幸
Dr.鮎川茂行

このメンバーで昭和歌謡をたっぷりお届けしました。
アレンジが素晴らしい曲ばかりで、演奏していてとても楽しかったです(^∇^)
メンバーも和気藹々でした♪
次回のこちらのライブは追ってお知らせします(^^)/



そして、最近いろいろな地方でコンサートで演奏をさせていただいていますが、いつも写真を撮り忘れてしまい、こちらが唯一撮れた写真です。

ステージのセッティング後に。
こちらは長野のホクト文化ホールで五木ひろしさんのコンサートの時です。

とても素晴らしいコンサートでした(^O^)/


そして、つい先日、いつもお世話になっている千葉のピンクペイズリーにてボーカルの白石恭子さんと、ひとみさんと三人でライブを演りました('-^*)/


普段は恭子さんと私の二人でライブをお届けしていますが、今回はひとみさんをゲストに迎えてのライブでした。
ユニット名も決定。
「コリーズ」です。
由来は。。。今度ライブでお答えしますv(^-^)v
とても楽しいライブでした♪

次回はまだ未定ですが、またこのユニットで出演させていただけたら嬉しいなと思います(=⌒▽⌒=)


そしてお知らせです。
先日、鳥取にてNHKさんの「新・BS日本のうた」の収録に演奏で参加させていただきました。
放送は
「BSプレミアム
5/8(日)19:30~21:00」
の予定です。
素晴らしいアーティストの方々が出演されています。
もし良かったら見てみてください(^-^)


そしてライブスケジュールはホームページで更新していますので、ぜひのぞいてみてください♪

ブロクも不定期ではありますが、また更新していきたいと思います。


それでは('-^*)/



Yukary
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。