■開催場所の特徴「NomuRabo」さん ~猫ふんじゃった | クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

クレイフラワー教室 yu-hana 埼玉県さいたま市 クレイフラワーの日々

通信レッスン実施(募集停止中)。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり

ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)
埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hanaです。

前回に引き続き…
今日は、NomuRaboさんについて、雰囲気や裏話、メリット・デメリットを含め、特徴をお話しします。

NomuRaboさん
JR南浦和駅 徒歩9分
JR浦和駅 徒歩13分
実際は、もっと掛かるかもしれません。



主に土曜日の開催場所です。
広々としたスペースが魅力的(^-^)
看板猫の「ラボ」ちゃんが、お出迎え。

テーブルの他にソファーもあるので、バックやコートを置く場所に困りません。
最大6名までご受講頂けます。
と言いつつ、最近はフリーレッスンという形式を取っているので、6人がバラバラの作品を手掛ける場合は時間内に終わらない恐れがあり、定員5名としています。
人数が多いと、指導待ちの生徒さんも出て来てしまうだろし。
(待ち時間は、なるべく作らない様に心掛けています)



ケーキセットは付きませんが、店長さんがドリンクを出して下さいます(^-^)
お代わりOK☆
たまに、お菓子付きの日も。
(生徒さんがお菓子を持ってきて下さったり、店長さんが出して頂いたり、私も時たまお菓子やパンを持って来ています)
作成している事が皆さん違うし個人差があるので、終った方から退出です。

前回もお話しした通り、リーバルカフェさんは、皆さんが作業を終えて、それから皆さんでティータイムが始まりますので、「早く帰りたい」「レッスン後に予定がある」人は、NomuRaboさんの方が向いているかもしれません。

「リーバルカフェにはケーキセットが付いて、NomuRaboではケーキが出ないのに、何で同じレッスン費?」
と思った事はありますか?

それは、NomuRaboさんの方が、レンタルスペース代が高いから(^^ゞ
人数によって変わりますが、1人1,000円近くなる事もあります。

だけどNomuRaboさんは、まだオープンしたてなのもあり、週末のスペースの予約が取りやすく、生徒さんが少ない時は代金を安くして頂けるので、とても有り難いのです。

生徒さんにも特典が(^-^)
NomuRabo専用の、スタンプカードがあります。
1,000円で1ポイント。
10ポイントで500円のキャッシュバックが
yu-hanaの教室以外でも、NomuRaboさんで行っているレッスンが対象になるので、色々なレッスンを受けてみるのも楽しいかもですね。

看板猫娘のラボちゃんは、レッスン時にはハウスの中へ。
時たま、「出して~」と切ない鳴き声が・・・

レッスン終了時に解放されるので、猫好きな方はラボちゃんと遊んであげてください(^-^)

先日私は・・・
レッスンで使った道具を片付けている間、思いっきりラボちゃんのしっぽを踏んでしまいました(゜_゜)

『ふんぎゃ~~~~~!!』

その時の断末魔の様なラボちゃんの鳴き声が、忘れられません。
ごめんよ、ラボちゃん。


猫アレルギーや匂いに敏感な方は、NomuRaboさんでのレッスンは辛いかもしれませんね。


最後は・・・
自宅教室です。




ブログ村ランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです。