3m22d♡ぐったり | ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

ゆぅの日常☆5歳差姉弟のワンオペ記録

2児の母&主婦のテキトーblog♡
不妊治療→体外受精を経て、女の子と男の子を出産。
競馬好きの馬女♡

日常や、子供の事、たまに競馬など
気ままに更新♡

副業とかのフォローはお断りです。
フォロー申請しないでください。







3m22d



昨日、実家へ
帰省してきました



最初に旦那さんの実家に
娘の顔を見せに行ってから
私の実家に帰ってくる予定で

昼には家を出たんですが


長時間の車移動になるので
娘のために休憩を挟んだり

運転は交代交代で
安全運転で走ってたりしてたら

これが思いの外遅くなってしまって




娘のお風呂と寝かせる時間を考え
遅くても7時には旦那さんの実家を出て
私の実家へ帰ってくる予定だったのに

(私の実家と旦那さんの実家は
同じ県内ですが1時間半くらい)


途中私の実家経由で
授乳 & オムツした時点で4時ガーン


早く義実家へ行かねばと
気持ちばかり焦り
私の実家から
旦那さんへの実家への
1時間半がとてつもなく遠く感じて


結局
旦那さんの実家に着いたのが6時チーン




7時には出ると言ってあったのに
6時チーンチーンチーンチーン





早速ご飯を頂いたんですが

慣れない場所&
小学生の義姪っ子ちゃん達
(娘からするといとこ)
の、賑やかさにビックリした娘は

着いて早々ギャン泣き滝汗



お義母さんや義妹チャンが
娘を抱っこしてくれてる間に
ご飯を食べさせて貰ったんですが

ずーーーっとギャン泣きえーん




私は

娘が泣いてるのは
そんなに気にならず
ゆっくりご飯を頂いてます照れ

というフリをしながら
内心は気が気じゃなくて
かなりせかせかご飯を食べ終え滝汗


抱っこを変わりましたが

定期的に聞こえてくる
義姪っ子ちゃん達の
賑やかな声にその都度ビックリし


家を出るまでの1時間ちょっと
ギャン泣きし倒しましたチーン



お義母さんや、義妹チャンが

『赤ちゃんビックリするから
声小さくしなさい』

と姪っ子チャン達に
言ってくれたりしたんですが


子供たちが賑やかなのは
仕方ないしね…



泣いてる娘も
あやしてる私も
二人して汗だくで

抱っこしてあやすのが
疲れるとかいうより


夜中の授乳や
長時間の移動に加え、

ギャン泣きしてる娘を見て
仕方ないけど
かわいそうにもなったり

気疲れもあって


来たばっかりだけど
もう一刻も早く実家に帰りたいチーン


という気分にハートブレイクもやもや




お義母さん達が


『ずっと泣いててかわいそうだから
もう早く帰りなさいニコニコ


と気を使ってくださり


1時間そこらで
そそくさと帰路へ。




車に乗ってからも
泣き止まなかった娘に


おっぱいという名の
精神安定剤を注入し、

何とか落ち着かせ


泣き疲れて眠った娘を
抱っこしたまま
実家へと帰ってきました。



何しに旦那さんの実家へ行ったのか
分からないくらい
嵐のような1時間で

なんか申し訳なさもあるし

私はもう色々と疲労困憊チーン







実家に帰り着いたら着いたで
もう早く娘を寝かせたいのに


うちの両親が
娘を取り合ってるし!!!ゲロー笑い泣き


可愛がってくれるのは
ありがたいけど、

明日にしてくれぃ。。。ゲロー



と、思いつつ
10分ほど戯れさせて

部屋へ引き上げました。





何やかんや済ませ

寝ようと思ったら
今度は脳が興奮してて
なかなか寝付けずチーン



疲れてんだよ、
頼むから寝てくれ私!!!ゲロー



と思いながら2時間ほど?


でようやく眠り、

夜中の授乳をし
朝も早くから授乳をし


朝ごはん食べて
今に至ります。




{0E06B4A4-C498-49F3-8337-A3486059CE68}




甲子園見たいけど

娘寝たから
とりあえず私も休んで

今日は祖母の家や
地元をブラブラ
のんびりします照れ