(´・ω・`)どもです♪Maxですー
皆さんカレー食べてますか?(^o^)/(笑)
美味しーですよねーカレー!


今日も昼、夜とカレー食べてきました♪(笑)

まずは昼。千歳烏山のタイ料理屋トムヤムクンで
グリーンカレーです(^^)
{4D147614-E46E-4084-BDFC-548BC32BCB66:01}

{853BF88F-6267-4465-888F-94515C9152C6:01}

ここはタイの方々がやられてるお店で、他にも本格的なタイ料理が沢山あるのですが、ここはやはりグリーンカレー!(笑)具が沢山で、普通に美味しかったです(^^)
グリーンカレーは、言ってみればスープカレーなので、スープカレー的な食べ方でライスをスプーンに乗せて
スープにひたしつつ食べるのがとても美味しくて
時々無性に食べたくなりますね♪
すごく辛くて汗だくになりますが爽やかな汗であります(笑)(^^)

さて、夜の部です(笑)

夜は新宿紀伊国屋ちょい横の入口の階段を降りた所にあった
{88A33719-CFB5-4009-B9F0-74C01CA5C034:01}
CLOVEというカレー屋さんです(^^)
初めて発見しました。新しいお店なのでしょーか?
看板を見てみますと
{6CF9F6BC-8DC2-4FF3-A2A0-8F0A0C5724A0:01}
な!ここでしか食べられない野菜とスパイスのカレー!(><)
しかも見ると「玉ねぎ丸ごと」のカレーとかあるし、これは入らねば!(^o^)/ということで入ってみました(笑)

メニューです
{B9658352-3E97-4144-BB5E-18595ED2E636:01}
むむ!迷う!(笑)玉ねぎ丸ごともとても惹かれたのですが、欲張りなMaxとしてはここは「いろどり野菜を食べるカレー」でいってみました(^^)(笑)
{4D4D80D3-8F29-443D-ADE6-97AF2424D436:01}

トッピングにチーズを!

見た目では濃厚辛い系かな?!と思ったら
裏腹にフルーティな甘系カレーでしたが美味しかったです(^^)♪

野菜を食べるカレーというとcampを想起しますが、あそこほどがっつりではなく、どちらかというとカフェ系カレー的なボリューム感でした(^^)

一緒に行った部員(笑)が「ラム肉仕立てのオニオンカレー」を頼んだのでちょっともらったのですが、これはまた全然別なルー仕立てで、インド系(?)的な玉ねぎいっぱいのおしゃれカレーで美味しかったです(^^)

感じとしてはカフェ系おしゃれカレー、サラッと食べれるカレー屋さんという感じでしたね(^^)

小腹が空いたなという時に、ひゅっと寄れるカレー屋屋さんを見つけた感じです(^^)♪
{16B90818-C7A4-4017-8F72-38D980494A84:01}
内装もナチュラルおしゃれ系でした♪
{02F6AFFD-5068-41A3-AAFD-99A88866180F:01}


(´・ω・`)♪ごちそうさまでした!(^^)

Max