(´・ω・`)シどうもどうも!Maxです(笑)雨ばっかりですね!洗濯物がなかなか乾かないのは困ったものですねー

さてさて!(^^)先日カレー部してきました!♪

まず昼間に、

仙川の魔女のカレーに行ってきました(^^)

{D9EC7DCB-5522-4DE2-B578-130BE3F0DDE3:01}

ここはカレーとラーメンを扱うちょっと珍しいタイプのお店でした
{A3A2B903-5129-4CB2-BF86-70A4559385D8:01}

ここでは野菜カレーを頼んでみましたよ(^^)

ナス、じゃがいも、ほうれん草。ナスとじゃがいもは揚げてある感じでアツアツでした♪カレーは、スープタイプに近いサラサラ感のあるカレーでしたね。最近はサラサラ系はご無沙汰だったのでたまにはサラサラ系もいいな!と思いました(^^)手作り感があって美味しかったです。お店には有名人の色紙がたくさん飾ってあったので、結構有名なのかもしれませんねー

さて、次は夜の部です!(笑)

以前訪れた国領のKCというお店でカレー部してきました!(^^)

2度訪れるということは?

そう、美味いのです(笑)ここはメニューも豊富で、しかもどれもなかなか美味いのですよ!

サイドメニューも充実していてサイドメニューでは辛い系の物が美味しい印象があります(^^)今回も辛い野菜の炒め物を頼みましたが写真忘れました(笑)美味しかったなあ。
{7166C4C9-BA54-4F6F-B575-43058F22ABFF:01}

これはサラダ。デコラティブですね(笑)

さて本筋といきましょう(^^)
今回は三人で行ったので、それぞれにカレーとナンを頼み、シェアしましたよ!(^^)何人かで行くとこれが楽しいですよね♪

{6D02A4DE-FC02-4C0A-B0F6-7CB31CEDEB6A:01}

まずこれがMax注文のアルベイガンカレー(ナスとじゃがいものカレー。自分、相当ナスとじゃがいも好きだな!(笑))これがねえ。美味いですよ。結構野菜ゴロゴロ系は大好きなのですが味も美味しかったです(^^)うまー!
{34FEA0AE-EDFE-4171-949C-AE5844B79CC9:01}

そしてこれがバターチキンカレー。パッと見カボチャに黒胡椒を振ったかのような装い。珍しいタイプのバターチキンカレーです。これが結構濃厚クリーミーかつ風味豊かで美味しかったです♪女性は必ず好きだと思われますね(^^)
{BA340566-CAFD-4B08-AC70-698DB8A49262:01}

そしてこれがマトンカレー。定番ですがきっちり美味いです♪マトンもばっちり柔らかー♪とても美味しかったと言えましょう(^^)♪

3つとも違った形でスパイスが使われていて、それぞれにとても美味しかったです(^^)
{F0579541-A2BD-4781-8EEC-A31630DDA85C:01}

そしてこれはチーズナン♪とてもボリューミーで、とてもチーズで満たされますね♪(笑)カレーなくてこれだけでも美味いです。
{EF4CD578-87F7-4BDD-8A39-4977CB96C2F6:01}

これはマサラクルチャ。えーと野菜とか色々入ってました(笑)(←メモるの忘れました(笑))でもこれもグッドでした(^^)
これのほかプレーンのナンも頼みました。プレーンナンはシンプルなのでカレーの味を引き立たせて、カレーを味わうのには一番いいのかもしれませんね(^^)

それと付け合せ的にパーパードという塩味柔らかせんべいみたいなのも食べましたが、これも塩気が絶妙で美味しかったです(^^)♪
{3649FC7D-D77D-4438-9DFB-1BCB3D34FE38:01}

これはマンゴージュース。これまた美味しかったです。どこのかはわかりませんが結構濃厚でよかったなー。でも濃厚だけど、濃すぎず飲みやすかった。また飲みたいです(笑)

というわけで、結果的にとても充実したカレー部会でした(^^)♪美味しかったので、お店の方に「とても美味しかったです!(^o^)/」とお伝えしてきました(笑)
よかったよかった。ここはなかなかいいとこです♪

ところで、

KCというお店、チェーン展開してるようなのですが、別の店舗に行ったところ、メニューも味も何もかも違っていて、あまりよろしくない感じのお店もあったので、どうやら名前が同じでも、それぞれ全く異なったお店と捉えた方がよいようだなーと個人的経験ですが感じました。(そこがたまたまそうだっただけなのかもしれないですけどね(^^;)

(´・ω・`)♪でもとりあえずここの国領のお店はばっちり美味しかったです♪(笑)店員さんもフレンドリーで素敵でした(^^)♪また行きたいですねー♪



いやーカレーって、本当に素晴らしいものですね!

それでは、さいなら、さいなら、さいならー♪(^o^)/♪♪

Max