(´・ω・`)♪引っ越ししたんですが、ご挨拶。


ご挨拶をどうするかがまず考え所ですが…

今回の場合、角部屋で、同じ建物に大家さんが住むタイプだったので、

大家さんにご挨拶に行って、お隣りさんは、たまたま会ったら挨拶すればいいかなと思ってました。

しかし大家さんにご挨拶にいったら思いのほか喜ばれたので(あんまり来ないそうです)

(´・ω・`)♪おおう!

これは挨拶行ったほうがいいんじゃないか?!(笑)と思い直し(大家さん情報で、いい方と聞いてたのもあり)お隣りさんにも先程ご挨拶してきました♪

やっぱりちゃんと挨拶すると、ドキドキするけど気持ちいいですね♪(笑)

ちなみに大家さんはおばあちゃんだったので手土産には洒落たようかんを。(お茶うけにもばっちり!)

お隣りさんはお子さんがいるファミリーだったので、パンケーキにクリームが挟まったようなブッセ?なお菓子(色んな味がある)を持って行きました♪

o(`・ω・´)♪これならぼくちゃんも喜んでくれるはずだぜっ!♪(笑)


ちなみに大家さんにご挨拶に行ったら、ちょっとお茶でも…といわれてしばらくお話してきたりご仏壇 に手を合わせてきたりしました(笑)


(´・ω・`)♪いやいや、挨拶大切ですね♪