仕事終えた帰り道。


もちろん暗い。横断歩道を渡ったとこで。

目の前からチンピラ風の男に呼び止められる。

チンピラ「よお兄ちゃん兄ちゃん」

オレ、対応する。

オレ「…はい?」

チンピラ「兄ちゃんパスモ持ってない?パスモ」

オレ「…持ってますけど?」
チンピラ「ちょっと貸してくんない?パスモ」

オレ「…え?!………………なんでですか??…(人のパスモを勝手に使う強盗??しかしパスモ盗ってもいくらにもならんよ?)…………………………………なんに使うんですかパスモ??」







チンピラ「タバコ吸いたいから。ちょっと貸してパスモ」


オレ「…タバコ??…?」
あ…(ぴこーん!)


(ノ)#°Д°#(ゞ)それは、


『タスポ』じゃあああああああああっ!!!


結局、タスポはありません、といって終わったのだけど、近くのコンビニ寄って同じ場所また通ったら、また同じ人に同じこと聞かれてタバコ持ってない?とも聞かれた。
持ってねーよ!(笑)(あーんど、顔覚えろよっ)

(´・ω・`;そんな吸いたいんか…(汗)