こんばんは☆


今日の関東は朝からポッカポカな陽気でした晴れ



桜咲く、この季節は、花冷えとも言われるくらい、

毎日気温が安定しませんよね。




体調を崩さないように、お気をつけくださいませ☆






さて。
レッスンをさせていただいている新井恵理那ちゃん音譜


ついにラウンドデビューしてきましたよ!!



写真はラウンド直前にレッスンに来てくれた時のものです。

photo:01

数日後がコースラウンドデビューだったので、


この日はシュミレーターを使って、各クラブの飛距離をチェックしたり、

弾道を確認したり、


それから、



実際のコースをまわる感覚をイメージしてもらうために、

シュミレーターをコース設定にして、





ドライバーでティーショット。



セカンドで5W。

バンカーに入ったらSW。



アプローチはリズムを大事にSWで。




そんな感じで、毎ショットクラブを変え、


よりラウンドに近くレッスンしました!




そして・・・音譜



ラウンド後に恵理那ちゃんからきた連絡には(*^▽^*)



134でした~!と笑顔の報告!!!



す、す、すごい!


初ラウンド134とは!!!!!



嬉しすぎる~~!!!


しかも、とっても気持ちよかったです~~ラブラブと(*^o^*)



本当に本当に嬉しい!!!



結果と気持ちの両方を味わってもらえた

今回の初ラウンド音譜




とーっても嬉しい報告をもらえて、


自分のことのように嬉しかったです。



いやひらめき電球



自分のことのように。。ではなく

これが自分のことなんです(´∀`)



さぁ。

恵理那ちゃん、デビューを果たし次のスタートラインに立ちましたよ☆



次回もお楽しみに~♪










photo:02


私はレッスンの中で「教える」というお仕事をさせていただいています。



私の考える「教える」とは、



ゴルフのマニュアルのようなものを提供するだけで決してなく、


(これは教える技術ではなく、伝えるだけです)



相手がどれだけ出来るようになったか、


理解ができ、出来なかったことが出来るようになっていたら初めて、



「教えた」と言えると思っています。




その中には、技術やスコアの向上を教えるだけでなく、

もちろんやる気だったり楽しさだったり。



その気持ちを起こさせるのも、教える人の責任範囲です。





全て相手の方が学びたいことを、私がお伝えした結果。



どれだけ出来るようになって、


どれだけの気持ちになったかで、



そこで初めて「教えた」となり、


より信頼関係が強くなると思っています!!






私も、皆様との信頼関係を

強く強くしていくため、



日々発見と成長をし続け、


常に最高の瞬間であり続けたいと思っています!!!!

photo:03







新井恵理那ちゃんブログ


http://ameblo.jp/arai-elina/




iPhoneからの投稿