1/17 ARASHI DISCOVERY | 虹色★嵐

虹色★嵐

ジャニヲタゆんぼのヒトリゴト。

おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言カモン!

 

「あすまーいるずあかーぶざっとせっとえぶりしんぐすすっとれいと(A smile is a curve that sets everything straight.)」

 

これは、アメリカの女優フィリス・ディラーさんの言葉で、日本語に訳すと「笑顔をはすべてを真っすぐにする曲線です」となります。あすまーいるずあかーぶざっとせっとえぶりしんぐすすっとれいと。いいね。うん。もっかい言いたかっただけ。へへへ(笑)

 

さぁ、ということでね、笑った時の口元のねぇ、曲線がすべてを良い方向へ導いてくれるんですよ。これは。ええ。笑顔と言えばですけどね、先日僕が、キャビンアテンダントの方たちの笑顔をキープする秘訣っつーか秘密教えて下さい。と言ったところ。早速リアクションメールがいっぱい届きましたよ。しかも、CAの人たちから。読みます。のりこの娘さんから。
「私は現役客室乗務員の者です。それほど、これと言える秘訣はないのですが、お客様の前に出ている時は、もう自然と笑顔が出てきます(うわ!すごいね)とくに、何を考えるでもなく条件反射です。もともと、そういう体質の人達がきっと、乗務員に採用されているんでしょうね(へえ~)その分、いったん奥に引っ込んだ時などは、電池が切れて無の境地に入りますが」

 

あはは(笑)やっぱそうだよね~そりゃそう。そんだけの多分、気づいてないエネルギーを使ってるんだろうね。うん。ちょっともう1つ読みますね。兵庫県のまいちーさんから
「私は昔、CAをしていました。CAになるためには、飛行機に乗れるようになる前の、訓練期間があり、そこでまず笑顔を徹底的に叩き込まれます。え~とくにお客様と話す時には、笑顔でもドリンク注ぐ際に、真顔になることがあり、よく笑顔と真顔の差がないように。と注意されます」

 

うわ~難しい!だってさ~ドリンク注ぐ時なんてこぼしちゃいけない、っていうので真顔の方がよくない?どう?俺、思うよ。例えばだよ?笑顔でドリンク注がれて、笑顔でこぼされた方が俺は嫌だ。ふははは(笑)こぼす前提で言ったけど。そこだけは真顔でってどうなんだろう?ま、こぼしちゃいけないんだろうね?でもね、ほんとにね、僕ね、ちょっとあの。ちょっと素の顔みてみたいなって思うときがあって、ちょっとチラチラみてるときあるんですよね(笑)ええ。ちょっとその、真顔探したくなっちゃうんだよ。だってすごいんだもん。でも、ほんとになかなか見れない。自分の荷物を上に、上に入れるじゃないっすか。たまーにとってもらう時ある時にね、す・・・とりながらも笑っ、笑顔でいるんですよ。いやちょっ、でもちょっとそういうことでしょ?大きい荷物もいっぱいあるじゃないっすか。それでも笑顔で、ね?それで例えば、フン!!とかやっちゃ~確かに、とは思いますけど。でも、やってもいいと思うよ?ええ。いや~でもね、ほんとに徹底してて素晴らしいなと思いますよね。ええ。その真顔が見てみたい。もしも、僕が飛行機に乗っていて、僕にもし気付いたCAのみなさん。僕に対して真顔になってください。

 

以上!大野智でした!!