5/30 ARASHI DISCOVERY | 虹色★嵐

虹色★嵐

ジャニヲタゆんぼのヒトリゴト。

おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!


「状況にコントロールされてちゃいけない。状況というのは自分で変えていくものなのだ」


確かに。これはですね、香港出身の国際的アクション俳優ジャッキーチェンさんの言葉です。わたくし大野智のようにですね、衣装替えの数を数えることで、嫌だった衣装替えが楽しくなったり、観葉植物を部屋の真ん中に置いてみたりと人間はね、自分で自分の生き方を作っていくことができるのですよ。まあ、でもほんと、ものの考え方によると楽しめますからね。まあ、でもね~衣装替えも着実に・・・でもね、撮影当初よりは衣装替え落ち着いてきちゃってね。へへへ(笑)まあ・・・まあでも結構な回数はいってると思うんですけどね。ちょっと楽しみですけどね。ま、今回ジャッキーチェンということでジャッキーチェンさんの映画は僕結構観ましたからね。うん。中でも好きだったのはね~あの「スパルタンX」っていう映画。ユン・ピョウさん、サモ・ハン・キンポーさんとあのスペシャルな3人が出てる映画なんですけどね。まあ面白いんですよ。スケボーはうまいんですよ。車で移動する屋台的なね店をやってるんで、それを全部スケボーで注文受けて食べ物を持ってく・・・運んだりするのは印象的な映画なんですけどね。懐かしいでしょ?俺「スパルタンX」、永遠見たな~やっぱね。アクションの動きが軽くてね。うん。やっぱすごいな~と思ってみてましたけどね。う~ん。ジャッキーチェンさんはさ~どうなってんだろうな椅子とか机とか使ってのアクションだけどさ、すっごい隙間に入るのよ。ジャンプしてその隙間にスコーンと入るんだけど。あの~普通に入るだけでも難しいところなのに、ゆっくり入って、ああ、ここの隙間は入れんだ。くらいのところを走ってジャンプしてその隙間に入る。しかもどこも当たらないで、さっと入るとかをやってる映画がね、忘れたけどあるのよ。50回くらい巻き戻したから。なんでジャッキーさんも入れると思ったのかな?と。すごいんですよ。やっぱブルースリーも好きだけどね、ジャッキーさんもやっぱ全然違ったブルースリーとは違ったなんつう・・・面白さっていうかな。あのね~ブルースリーの「燃えよドラゴン」にジャッキーチェンさんも出てるんですよ。シーンで言ったらブルースリーがジャッキーチェンの髪をわしづかんでだよね。へ(笑)首の骨を折ってしまうというシーン。そんときの 髪の毛わしづかまれてる。つかまれてるのがジャッキーチェンよ。今も現役だって。いつまでできるんだろうね?なんかできないことを聞きたいよね。ほんとに素晴らしいですよね、まだ見てない映画とかあるから観よ~はい。


以上!大野智でした!!