こんにちは。ユウです!
暑いとき、どうしていますか?
冷たいものばかり飲み食いしていると、内臓が冷えて身体が勘違いします。
温かいものを口にしたり、身体動かして汗をかけば、身体が少し冷えようとするので、無理しない範囲で、あまり季節に逆らわないほうがいいかも。

と、いいつつ、実家でエアコン漬けだったので(お年寄りの両親はエアコン大好き)
少し、風邪気味です ぐっすん!

今日は、予告通りに・・・・・・してないか(笑)?
じゃ~ん
 とうとう!切りましたカット

  クリックしてみてね!
こちらは、ガンの治療や副作用などで髪の毛を失ってしまった子供たちにウイッグ(かつら)をプレゼントするNPO(非営利活動組織)団体です。

前から、このような団体について調べていたのですが、やはりいろいろ条件があったり、美容師さんの協力も必要だし、なかなか踏み出せなかったのです。
 
 いつもお願いしている美容院で、担当して頂いてる山田店長。
私よりだいぶお若いのに、とってもしっかり者の(ちょっと厳しそうな・・・イメージ)スタイリストさん。
美容院ジプシーだった私が、もう4,5年通っています。
彼に相談すると、快く引き受けて下さったので、全面的にお願いしたのですが、見ての通り、
 
  
 束ねた髪を切るという、イレギュラーさせちゃいました。ごめんね。

なので、後のカットが私にしてはかなり短くなったので、長年私を知っている山田氏にしたら、
相談時から「本当に切るの?」って心配して下さって・・・。
でも、まあまあじゃございませんか?失礼!とっても素敵!(自分を褒める習慣がないので)

アシスタントの方にも「なんか、キャリアウーマン!って感じ。」と言われ、「そうかな?そうかな?」 みんな、お上手ね。

長い髪がトレードマークだったし、性格が男っぽい私を唯一「色っぽく」(ぽく、です・・・)魅せてくれてた(はずの)髪の毛ちゃん、短くなってキャリアっぽくなっても、私は私。

実は、最近お仕事柄、お母さんとか、妻とか、結構両立大変!!!って思うことがあって、たぶんお母さん真っ只中のところにいるから、子供の手が離れたとはいえ、クラブの事とか、学校行事とか気になる自分だったり、主人に家事をやってもらうの当然って思えない自分だったり、
「独りなら、この後コンビニ寄ってすぐ寝るな」とか、独りでもきっとやってないと思うけど、そんな変な言い訳・・・・。主婦ってハンデ、って言い訳したりしてました。

カットしながら、そんな愚痴を店長に言っていると、「僕は畑さんの感じがいいけどな(笑)」
いつもの爽やかなスマイル 「バリバリやってる!!って感じより、家庭と両立しながらちょっとセーブしてる感じがぽいけど・・・ 」 「そ、そうかな?」そうなんかな。
もっと、肩肘はらな!!って思ってたけど。
「そういう第一人者になれば??(笑)」
あなたって、なんてしっかりしてるの??(*^_^*)

確か、今の仕事する前に、勉強中の頃にも、接客についていろいろアドバイスもらったな。
年齢とか関係なく、尊敬できる人は業界とか職種とか関係なくいますね。
新人さんを見る目とか、仕事に対する意欲の見わけ方みたいなことも、とっても勉強になりましたが、「どなたか雇われるんですか?」いいえ!!めっそうもございません。
雇われる側で、参考までに訊いていただけでございます。
そういうところ、私は聞き方がきっと「経営者」目線みたいな相槌、偉そうだったんでしょうね、歳とると厚かましくなるから 

切って頂いた髪の毛は、プラスチックの袋に入れて
Locks ofLove
234 Southern Blvd
West Palm Beach,
FL 33405
USA   
  に送ります。
詳しいおくりかたや、髪の毛の条件などは、インターネットでも検索できますが、長さは10インチ(25.4cm)以上で、エクステなどはだめです。
そして、ブリーチ(脱色)した髪もNG、カラーやパーマはOK!ですが、縮毛矯正はだめです。
床に落ちた髪はNGなので、必ず束ねるか、三つ編みのままカットして下さい。

束ねた髪をカットするのは本当に大変。
スタイリストさんには感謝しなくてはいけません。
どこでもいきなりやってくれるところはありません。
必ず、きちんとお話をして、ご理解ご協力を得られる美容院でされることをお薦めします。

協力頂いた Stella Nord のスタッフさん。若い!けどしっかりしてはります。
TEL078-983-2102
毎週月曜、第3月火曜日連休
神戸市北区有野中町1-10-18パルデュービル1F
 夜だけど、こんな感じ。
中の方がオシャレです。
 
ありがとうございました。

そして、最後まで読んで下さってありがとうございます。
あ、プロフィール写真変えなきゃ。