楽しむって言葉に出すのは簡単だけど本当に楽しめてるのか考えたことありますか? | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分 大在駅前 すっぴん美肌づくり優彩の
野口昌子です。


楽しむということについて考えてた。
ふてくされてるんじゃないよ。
考えてる様子(笑)ちょっと怖い(笑)

{96F78BDF-0ABC-4DA2-8419-4B0CA123D1EB}


好きなことをすれば楽しめる。


アロマトリートメントを産後に受けて感動し、私も自分の手で疲れた人を癒したいと思ったからアロマの勉強を始めた。


勉強は楽しくなかった。ワクワクもしなかった。
だから資格を取っても、楽しいと思えずにいた。


つまり肩書きだけの資格!ちーんタラー


そして少しずつアロマが遠ざかってきていた。


最近よく考えてのたは、アロマ好きだったのに、アロマの教室もしたいと思っていたのに
どうして教室してないんだろって。


そして気付いたのは


楽しいと思うまでやっていないうちに、楽しくないって思って遠ざかっていったんだって事に気付いた。


アロマの教室をしている友達の「楽しくて仕方ない」という言葉を聞いたとき、私は楽しい域までいってなかったって気付いたのよね。


資格を取ることで満足してそれでおしまいだったな。


今頃こんなことに気付くなんてねチュー


だからね、今度は楽しいって域になるまで続けてみようって思う。


アロマの良さを知って勉強しようと思ったあのときの気持ちを思い出して、とことんハマるくらいやってみよう!そう思った。


やっとアロマについての答えが出たなぁ。
すっきり!!

{A552841A-78A0-410D-86AB-612E3BABAC05}


なんて思っていたら今日の藤村先生の朝のFacebook投稿がこれだった。

好きなことに、とことんハマるくらいやってみる 


エクスマセミナーでもそのことは聞いていたけど、自分に落とし込めたのは初めてだったかも。


あなたの好きなことはなんですか?
一緒にやってみましょうよ!
ハマるくらい好きなことを、、、


今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村