フェイシャル・トリムリターン美肌サロン大分市-優彩-

40代以上のまだまだキレイになりたいあなたのサロン優彩です
大分県大分市大在で最新のトリムリターンからフェイシャルエステも施術いたします

美肌づくりと、体の疲れをリンパトリートメントで解してあなたのキレイをお手伝いします♪


JAAアロマコーディネーター認定ハンドトリートメント講座と優彩オリジナルアロマリンパトリートメント講座を随時開催しています。


image



image




テーマ:
こんにちは。優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


気候もよくなって、天気がいいとお出かけしたくなりますね。
はいニコニコドライブしてきました。
今回は県南へ、、、


ますばここ、津久見の青江川ダム

{586813D5-3094-465A-82DA-450E58319E09}

桜の頃には一面に桜が咲き乱れ、観光客も多いとか、、

{32AB97F1-464F-4EFF-B05C-3F7042B7AB78}


{7F4DB6FA-F667-4F7F-8E9A-00798E2FB6A7}

緑がとってもきれいで、深く深呼吸して、リフレッシュ。


その後は佐伯の二見ヶ浦へ

{8DCC8692-B320-4561-B1BD-589F8343C80D}

しめ縄が結ばれている夫婦岩が有名で、このしめ縄は65mだとか。
夫婦岩の間にの昇る初日の出を見るために毎年多くの人たちが訪れる人気スポットです。

{70AE32BF-71C1-42BE-B900-41869756E256}

こんな格好で↓↓岩を歩き歩き間近で写真撮ってみました。さすが体育会系だな爆笑

{8E214A06-29DB-482B-888E-A36E5760183D}

その後は、瀧三柱神社へ⛩

{2D41E031-3D12-4EB0-AD8F-93CFB1A9B876}

そこには暁嵐の滝が

{617CE19E-1734-4288-A8FF-C1BE0846A443}

カッパの伝説と地蔵踊由来について表した六兵衛もカッパの像。

{153D732E-759A-47AC-822B-9FEBBC807075}

瀧三柱神社のあとは、蒲江の道の駅で海鮮丼をいただきました。

{9840696C-C813-4D4F-9DA8-71BF3909123A}

お刺身が新鮮で歯ごたえたっぷり。
確か、1,080円だったかな。

食後には、やっぱりこれでしょ!

{EFD29CDA-CB92-4861-A6D4-38497758A275}

季節はずれだけど、焼き芋ソフトクリームラブ
美味しかった〜っ

久しぶりの県南ドライブでしたが、行ったことのない場所を散策してみました。
自然に触れるってすごく清々しくなります。
今度のお休みには県南へ足を運んでみてはいかがでしょうか♬

紫外線が強くなってます。お出かけの際は、しっかり日焼け止め対策してくださいねウインク




今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ライン@始めました。友達登録してくれたら嬉しいですニコニコ

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


今日は月に一度のボランティアへ行ってきました。
久しぶりに自撮り。

{10B86802-CD61-4DC7-8BEF-6530F8FC992F}

もう5年にもなるから、利用者さんもアロマハンドマッサージの日を楽しみにしてくれています。


と言いつつ、最近利用をはじめた方は初めましての場合もあります。


今日は初めましての利用者さんがいらして、ハンドマッサージを受けてもらうのも初めてニコニコ


お話しをしながら、私の手の温もりも感じてもらいながらハンドマッサージをしていきました。 


「あら、なんか手がポカポカしてきたわ。」
「こんなことしてもらうの初めてやわ、ありがとう」


私は5年間ハンドマッサージのボランティアをしてきているけど、本当にね、、本当に利用者さんに喜んでもらえるだけで幸せなんですおねがい


こちらのデイサービスでは、職員さんも一緒に利用者さんへハンドマッサージをしています。


「手元だけ写していい?」って声をかけると「こんな感じ?」と手を持ち上げてポーズ(笑)

{DE81503E-FC2E-48E4-A424-F85CD111B813}

職員さんも楽しそうにハンドマッサージをしてくれるんですよ。
すごく和気あいあいとした中でハンドマッサージをしています。


帰りに職員さんが私に話してくれた事。


ボランティアをしようと思う人は多いらしく、ボランティアを始めたころはモチベーションも高いらしい。
でも、だんだん辞めていくんだって。


そんな中、一人で何年も継続してくれるのはすごい事だと話してくれました。


ボランティアって基本お金は発生しないけど、それが全て正しいとは私は思っていない。


施設側と、どんな風にやっていくのかをきちんと話し合う事は大切かなと思います。


私が開講しているJAAハンドトリートメント検定講座では、そんなボランティアでの経験のお話もさせてもらっています。


デイサービスでおばぁちゃんやおじいちゃんと触れ合うことは、私にとっても癒しになっている気がします。


天気の良い今日、素敵な笑顔にふれられて幸せでした♬ また来月も伺いますウインク


ライン@始めました。
よかったら登録してね。


今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村


ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


今日・明日はトリムリターントリートメント講座受講のために博多に来ています。


そう、今日は一人でビジネスホテルに泊まりです。


非現実的で、のんびりできる泊まりは実は好きです
ビジネスホテルに泊まった時は必ず朝風呂に入るのも楽しみの1つです♬


今日のトリムリターントリートメント講座で講師であるTAKAKOさんに言われて気づいたことを書きますね。


まさちゃんは、攻めのトリートメントをしてる。一生懸命なのは分かるけど、相手の体の声を聞き取ってトリートメントしないとだめだよと言われました。


トリムリターントリートメントはお客様自身に今の体の状態に気づいてもらうもので、癒しのトリートメントではありません。


私は、ついついココが凝っているから、癒着しているから解したいの!の一方的な施術をしていたということに気づかされました。


施術者が施した技術に対して、戻ってきたお客様の体の声を手で読みとりさらに施術を施す。


この対話をせず一方的な施術だと出る結果も違ってくるということに気付かせてもらいました。


すごーくすごーく感動しました。
施術者にとってそれはとてもとても大切な事なのに、今まで気づかなかった。
でも、気づかせてもらった。
だから、私の施術はさらにパワーアップする事間違いなし爆笑


今日も汗だくでトリートメントの練習をすると分かっていながらも替えを持って来ていなかったので、ホテルについてすぐにTシャツを洗い明日に向けて部屋干し中です。

{0F40DF81-1F7C-451A-9956-95C1443B9AF3}

この技術を体の不調を訴える方たちのためにきっちり習得します。
あなたの体のお役にたつためにもニコニコ


いよいよ来月末より期間限定でトリムリターン・フルボディー(全身)のモニターさんを募集します。
今からご予約承ります。

「のぐちさん私受けてみたいわ〜」と思われているあなた!下記連絡先にお問い合わせくださいね。

{0A047B0A-32F3-4BAA-8629-B3D775D4338E}

今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆


ライン@始めました♬

お友達登録してね。

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村


ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


末っ子の娘の高校受験を終えてホッとしていますが、受験は合格する子もいれば残念ながら不合格になってしまうお子さんもいますよね。


娘は合格の切符を手に入れましたが、友達の中には残念ながら不合格だった友達もいて、「落ちちゃったんだよね」って連絡がきたお友達もいたそうです。


娘に、その時に何て返事をしたのか聞きました。


すると「残念だったね。でも違う学校でもそこで頑張ればいいと思うからお互い頑張ろうね」って伝えたそうです。


娘が高校受験に不合格だったとしても、私も同じような言葉をかけていたかなと思いました。


現実は現実として受け止めないといけないけど、高校受験は長い人生の通過点で、そこで人生の全てが決まるわけじゃないですよね。


本命の学校じゃなかったとしても、そこでどうやって過ごしていくがが大事じゃないかなと思います。
いくら学歴がよくたって、大手企業に就職しとしても、それがこれから先ずーーっとそうなのかとは誰も言えませんよね。
そんな時に、親が子供に対してかける言葉は重要な気がします。


私は一昨年エクスマと出会い、エクスマの藤村先生の考え方にすごく共感しました。
ブルーのジャケットを着ていらっしゃるのが藤村正宏先生ですニコニコ


{4141342D-D307-40D3-A3A0-27E4924149A4}

エクスマはエクスペリエンスマーケティングの略、そうマーケティングについて学ぶものです。


でもね、私はこのエクスマで人間としての在り方や考え方を学びました。
そして、子育てについて重さね合わせる事も出来ました。子供にかける言葉も変わったと思います。


生きていく上で人との調和を大切にすることや、嫌だなぁと思う人を嫌な人で終わらせるのではなく、自分も悪いところがあったんじゃないかなと振り返ること、笑顔でいることの大切さ、人はその人にしか出来ない使命を持って生まれてきていること、そういうことを話せるようになって気がします。


こういうことってね、よく耳にすることだから分かっているような気がしていても、私自身(親自身)が本当に腑に落ちてないと、その言葉は子供にも伝わらないと思うんです。


子供に話しても、すぐには伝わらないかもしれないけど、私が常にそういう言葉を投げかけていればきっと理解できる時が来ると思うんです。


だからって私が完璧に出来ているかと言ったら、そうじゃないですよ笑い泣き
子供と一緒に、子供に成長させてもらっていってると思ってます。
思春期の子供たちにイラッとくることもあるけど、エクスマ的な思考を知るまでの私とは違ってると思います。


中学を卒業した末っ子の娘からもらった手紙には、「お母さんは、他の友達のお母さんとは違ってノリも良くて楽しいから大好きです」って書いてありました。


昭和的なダジャレを言いながら、エクスマのエッセンスを加え子育てをしている私です。


3人の子供たちが、私のところに産まれてきてくれたのは神様の采配。
可愛くて(笑)楽しくて何でも話せるお母さんでいようと思っています。


高校受験を終えてお風呂の湯船に浸かりそんな事を考えていました。

今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆


ライン@始めました♬ 

よかったらお友達登録してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村


ライン@

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


JAA認定のハンドトリートメント検定講座の習得時間についてよく質問があるので今日はその事について説明しますねニコニコ

{6793F64C-5058-44BB-B561-6CF380A8F72B}

基本は6時間の講座を受けていただきます。
その後に検定試験になります。
検定試験時間は40分です。


6時間の講座を私は2時間×3回で受けていただくようにしていますが、3回通う時間が取れないわという方に関しては、短時間で受けていただけるようにしています。


中には1日で習得したいわ!という方もいらっしゃいますが、あまりオススメはしません爆笑


1日で習得しようとすると、事前学習で一連の手技を完璧に覚えていただかなくてはいけません。


形だけなら覚えられるかもしれませんが、この講座の手技は種類が多く、圧や指の方向などは やはり実際に指導を受けなければ分からないところが出てきます。


形だけなら、テキストとDVDを見るだけで十分だと私は思います。
でも、それじゃ受講料をお支払いしてもらう意味がないと思うんです。


3回が難しい場合は短時間でも3時間を2回をオススメします。
私と楽しみながらハンドトリートメントを一緒に習得していきましょうニコニコ


話すのが好きな私ですが、講座が終わるまではグッと我慢して技術習得のお手伝いをさせていただきます☆



ライン@を始めました。
下記からお友達登録してもらえたら嬉しいです♬


今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村


ライン@ ぜひお友達登録してくださいね♬

https://line.me/R/ti/p/%40mcj3564e


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)