大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

美肌づくりと、体の疲れをリンパトリートメントで解してあなたのキレイをお手伝いします♪


JAAアロマコーディネーター認定ハンドトリートメント講座と優彩オリジナルアロマリンパトリートメント講座を随時開催しています。


image



image



大分市 北鶴崎 アイビーマッピング マスター サロン優彩のまさこです。


 

アイビーマッピング のスタディー講座を受講中の方へ向けた30分体験マッピングのお知らせを

Moshというサイトで作る作業をここ1週間ほどしていました。


 





していました・・・ということは、さっきやっと出来ました。

 


MoshにはCanvaを使って画像編集したものも取り入れるのですが、普段やり慣れないことだったので

大変でした。

 


提出はしたものの、これで良かったのか?・・・

他のマスターさんが作ったものを見ていないのですが、がんばったのでとりあえず良しとします。



マッピングは、自分の考えていることや、もやもやしていることなどなどテーマを決め、私が聞き手になり質問していき、それに対して話して手さん(あなた)が発した言葉を紙に書き出すだけ・・・なのに思考が整理され、本当の自分の気持ちや本当の自分を知るツールになります。



30分体験マッピングはスタディー講座を受講中の方限定にした募集の案内になりますが、私、ただいま100人無料マッピング課題を遂行中ですので、マッピングやってみたいと思われたら「まさちゃん、マッピングして!」と声をかけてね。




 

フェイシャルエステ、筋膜リリースのご予約お問い合わせはこちらからから↓↓

公式ラインです。
ご登録くださいね。


優彩
営業時間 10時〜17時
定休日 水曜、日曜、祝日

 

 

 

 

 

く大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ®️マスター サロン優彩(ゆうあ)の中野昌子です

 


4月1日よりアイビーマッピング®️マスターになりました!


アイビーマッピングというのは、紙とペン、聞き手と話し手がいれば成立するココロの整理術です。




テーマに沿って私が質問をし、それに答えた言葉だけを○で囲みながらそのままの言葉を紙に書き出していくだけ。

 

私が質問をし、それに答えてもらい紙に書いていくというキャッチボールの繰り返し・・・なのにこの過程で話し手さんのココロの内側が整理されていきます。

 

自分の気持ちを言葉にし、それを可視化することで、自分を深く知ることができるツールです。

 

そんなアイビーマッピングのマスターになったわけですが、「試験に合格したから良かった〜」ではありませんびっくり

 

100人マッピングを取るという課題が出ています。     

 

100人マッピングを終える頃には、自分のマッピングスタイルが確立し、マッピングも上達していくはず。

コツコツとマッピングの課題をしていくのみです、


今のカラダの施術やフェイシャルエステと組み合わせてご提供をしていきたいと考えているところです。


アイビーマッピングのスタディー講座が4月からスタートしています。

https://ib-mapping.com



 ご予約お問い合わせはこちらからから↓↓

公式ラインです。
ご登録くださいね。


優彩
営業時間 10時〜17時
定休日 水曜、日曜、祝日

 

 


 

 

 

 

大分市 北鶴崎 フェイシャルエステ ボディートリートメント アイビーマッピング®︎カウンセリング 優彩(ゆうあ)のまさこ(中野昌子)です。

 

 

今日はサロンはお休みしましたが午前はドクターリセラの地区別ステップ講習会に参加し、午後からはデジタル販促実践塾12期(デジ販)に参加しました。





実はこのデジ販は2年前に8期として参加をしていましたが、おかわり受講というかリハビリ受講として参加をしました。

 

 

人生いろいろ、まさこもいろいろ・・・で、ちょびっとSNS発信をすることが少なくなっていました。

サロンにお越しくださるお客様に有益な情報をお伝えしたい!

私のことをもっと知ってもらって仲良くなりたい!と思いながらタイミングを逃し、発信しようと思うけど重い腰が上がらずの日々でしたが、今日からデジ販12期の参加してSNS発信のリハビリをしていくことにしました。

 

 

個人で仕事をしていると、相談する人もなかなかおらず小さな世界で行き詰まるというループにはまってしまいます。

こう見えて実は人見知りがちなので、さらにグルグルと引き込まれてしまいがち。

 

 

だからこそ自分で這い上がるために、背中を押してもらうためにマーケティングコンサルタントのまちゃさん(平松泰人さん)のお力を借りることにしました。

まちゃさんのブログはこちらから↓


 

今日の講習でそうだよね・・・と思ったのは↓↓



人の眼なんて気にしない!

 

はいっ!まちゃさん!!グッ

 

人は無意識に良く見られたいと思うものです。

そう無意識にね。

だから上手くブログを書きたいなとか、すごいねと言われたいとか承認欲求が優先してしまいます。

それを打破する言葉です。

 

 

自分が思うほど誰も見てないから〜


そうなのよ。見てないのよ〜

と気楽な感じでSNSのリハビリをしていきたいと思います。

リハビリまさこを暖かく見守ってねヒヨコ

 

 


ご予約お問い合わせはこちらからから↓↓

公式ラインです。
ご登録くださいね。


優彩
営業時間 10時〜17時
定休日 水曜、日曜、祝日

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分市 北鶴崎 ココロとカラダを整えるサロン優彩(ゆうあ)のまさこです。

この春サロンをリニューアルしたのを機にココロとカラダを整えるサロンとしてリスタートいたします。

詳細は追ってお伝えしていきたいと思います。



ということでまずはお祝い生ビール

生ビール大好きラブ



今回は、ふぐ料理をいただいてきました。

ふぐのお刺身。

肝がついてくるのは大分ルールかもしれません。

おいしぃーーーっキラキラ



ふぐの茶碗蒸し



ふぐ寿司



ふぐ焼き



一枚ずつ軽く炙って



ふぐの唐揚げ




ふぐちり



シメの雑炊



デザート



生ビールのあとは、日本酒の飲み比べ、その後はかぼすハイボールと飲みも進んだ夜でした。

美味しくて幸せでした♪

仕事も遊びも楽しんでいきます!




ご予約お問い合わせはこちらからから↓↓

公式ラインです。
ご登録くださいね。


優彩
営業時間 10時〜17時
定休日 水曜、日曜、祝日

 

 



 

大分市 北鶴崎 サロン優彩(ゆうあ)まさこです。

しばらく雨模様の大分市ですが、桜の開花予報は3/27だそうです音符

 

4月のサロンスケジュールです。

ゴールデンウィークは既にご予約をいただいておりますが、4日のみ10時からご予約可能です。

先着になりますので、併せてスケジュールチェックをしてくださいね。

後半はまだ余裕があるります。

埋まり次第変更していきますね。

ご予約は下記ラインからお待ちしています。


 

4月

15日 14時

18日 10時〜17時

19日 10時〜17時

20日 10時〜17時

22日 10時〜17時

25日 10時〜17時

26日 10時

27日 10時〜17時

29日 10時

30日 10時〜17時

 

5/4 10時



先日、豊後大野市のあっきらきら農園へ行ってきました。

ベリーツのパフェ食べましたいちごいちごいちご

いちごの季節ですね。

美味しーいラブラブいちごをいーっぱい食べたいなぁラブ



 

ご予約お問い合わせはこちらからから↓↓

公式ラインです。
ご登録くださいね。


優彩
営業時間 10時〜17時
定休日 水曜、日曜、祝日