Nostalgic place-元気だった?



前回の記事はモニターだったから、個人的な記事から数えると約2ヶ月ぶりの更新!


特に忙しかったわけではなく、ブログに囚われずのんび~り過ごしてました(*^▽^*)

twitterもあることだしこれからも気ままにやっていこうと思いますs.heart**




さて、今日は色々と下準備の道具を買いに行ってきました車

何に使うものかというと…




Nostalgic place-たっぷり花梨



我が家の花梨が沢山採れましたオンプ

今年は梅が育たなくて使えなかったけど、今回は花梨で果実酒に初挑戦します(ノ´▽`)ノ


でも風や雨で夏ぐらいからガンガン落ちちゃったから…




Nostalgic place-腐った花梨



殆どの実の一部が腐ってます(/TДT)/


浸ける際に輪切りにするからその時に不要な部分を取り除くつもりなんだけど、一体何キロ分残ってくれるか心配汗

まぁ今回は初めてだし失敗覚悟でやってみたいと思います(o^-')b



Lily_miyuをフォローしましょう Nostalgic place-ペコリ猫 ペタはココをクリックしてね!
ふきだしをクリック!


Twitterとペタ用の画像を作ってみましたメモ
途中までは色々と凝った物が出来てたんだけど、
やっている内にかなりシンプルな物で落ち着きました。
アイデア考えるのって難しーヽ(;´ω`)ノ