ルアーで赤ハタはとっても楽しい! | 九州 Happy fishing

九州 Happy fishing

魅力的で楽しい九州のSWルアーフィールドでつっちゃんが魚を釣る。

こんにちは!

ハタ釣りにスケさんと行ってきましたよ♪

スケさんとは高校時代のスケーター仲間♪
釣具屋でばったり会ったのが縁で10年以上ブリにスケボーからロッドに変わって遊んで来ましたー♪

今回抜群に反応が良かったワームはクローでもシャッドでも無く、
バスワームで昔流行ったクリンクルカッツ♪
直リグにセットしました!
なんとなくつけてみたら当たり方が明らかに多い!!
バスでも流行ったっすけどカナリ赤ハタにも効きましたー♪

ちなみに僕はめんどくさがりなのでいつもフリーノットで直リグ的な感じですが直リグじゃねーだろって突っ込みは無しでお願い致します。笑

数も10匹以上出たしサイズも30後半釣れて楽しめました♪




今日のビッグワンは普段はバスマンでハタ初挑戦のスケさん。



リールが巻けないくらいの引きに完璧にハマったみたいでタックルとかベストとか揃えるって言ってました♪

めっちゃ楽しんでくれたみたいでよかったです!

カサゴも泣き尺サイズが釣れてましたねぇ♪


帰りは下田にある風来望さんで、
サンセットライブが開催されてたんで寄って弾き語りライブを聴きながら、
腹ペコな俺達はまっちゃん特製カレーを頂きました!



めっちゃスパイシィで抜群な味に大満足ッス!




僕は大盛りをまたお替わりして頂きましたぁ♪

そんなかなり楽しめた休日でした♪

翌日は翔太くんとヒラスズキに行くのでした♪