昨日は、第12期生のO君が大学入試の報告に来てくれました。


K大学法学部、K大学文学部合格おめでとう!


O君は、哲学を勉強したいそうです。


だから、文学部に進みます。


就職や偏差値を考えれば、法学部ですよね。


K大の法学部は最高峰です。


周囲から法学部へ進むよう、ずいぶん説得されたようです。


しかし、哲学を勉強したいO君は文学部へ。


考えさせられますね。


大学を、就職への1ステップと考えるのか、


それとも、学びたいことを専門に学ぶ機関と考えるのか。


O君は、学びたいことを学ぶ道を選んだわけですね。


立派だと思います。


あ、それから、O君はワイズから鎌倉学園へ行きました。


鎌倉学園は、とてもとても、良い学校だった。
本当に最高だった。


と言っていました。


とにかく、みんなの団結力がすごいとのこと。


みんなでまとまって、一生懸命に様々な行事に取り組むようです。


それは、彼のクラスがたまたまそうだったからではなく、


学校そのものの伝統的な雰囲気のようです。


身体を動かすことが好きで、元気のある男の子には、ぴったりの学校のようですね。


ちょっと遠いですが、元気な男の子をお持ちの方は是非足を運ばれてみたら如何でしょう。





春期講習 新4年生のみ募集しています。4月からでもOKです。


詳しくはこちら から!