#011 (金)いなり寿司弁当 | 日本の片隅にある、とあるKitchenから

#011 (金)いなり寿司弁当

日本の片隅にある、とあるKitchenから
「#011 いなり寿司弁当」
いなり寿司
鶏胸肉の唐揚げ
日本南瓜の南蛮煮
いんげんのおかか和え
豚肉と蓮根の炒め煮

以前作った「いなり寿司」 が大好評で、また作って!との催促を受けたので、「いなり寿司弁当」を再び。

我が家のご飯は100%玄米の為か、前回1個のいなり寿司を食べやすい一口サイズ(半分)にカットしたら、ご飯がポロポロに崩れて泣きをみたので今回はカット無しのノーマルサイズにしました。

そんな訳で今日は焦らずに具を乗せられる時間があったので、お家にある材料でデコデコ。奈良漬け、シラス&実山椒の佃煮、いくらの醤油漬け、梅肉酢&茗荷の梅和え、甘酢蓮根、合わせ薬味を乗っけてみました・・・が。今回は乗せすぎで食べ難そうな予感(笑)

揚げは、かーなーり甘め&濃いめに調味しているので、中に詰めるご飯は無調味でも、お昼になる頃には揚げの味がご飯に良い感じに染み渡り、全体のバランスが整ってとっても美味しくなります(´ε`)