スペイン風 オムレツ(トルティージャ) | 日本の片隅にある、とあるKitchenから

スペイン風 オムレツ(トルティージャ)

日本の片隅にある、とあるKitchenから

ブランチに「トルティージャ」を作りました。
ジャガイモとタマネギの入ったスペイン風オムレツです。

最近、オリーブオイルを摂取していないな~~、と思い色々探していたら、このレシピを発見したので作ってみました☆

材料は、卵、ジャガイモ、タマネギ、塩、パルミジャーノレッジャーノ、オリーブオイル。

レシピは、こちら東京都八王子市にある「RESTAURANT艸SOU」さんのブログ を参考にしました。
フレンチ&イタリアンのお店みたい。色んなレシピが載っているので勉強になります♪

スペイン風オムレツって、ただ単に「具だくさんのオムレツ」だと思っていたんですが、微妙に違うんですね~~。

「具材をオリーブオイルで炒める」 のでは無く 「たっぷりのオリーブオイルで煮る」んだそうです。

そのやり方で作ってみたら、確かに今までに作っていた、なんちゃって「スペイン風オムレツ」とは美味しさが全然違う!!
オリーブオイルの旨味が具材や卵にしっかり吸収されていて今までの作り方よりもずっと美味しかったです♪

オリーブオイルをたっぷり使うけど、イヤな油っぽさは全然無かったですよ!
火を通すのに時間が掛かるのが難点ですが、今後間違いなく、我が家の定番メニュー化しそうです☆