ほぼ東京、、、!! | 上野動物園ゴリラのハオコくん

ほぼ東京、、、!!

昨年、最寄り駅から使用している地下鉄の車内で流れていた川口市のPRビデオ、、、

「ほぼ東京、、、、、云々かんぬん、、、」

フムフム、、、、確かに川を渡れば東京だよね、、、

うんうん、隣接していれば、何処でもほぼ東京かぁ、、、!

そうだ!

東京都と埼玉県川口市の境って、、、

テクテク歩きましたよ、、、

何処だどこだ、、、!

国道122号線に架かっている新荒川大橋、、、

(結構、長い1Kmぐらいかなぁ、、、)

橋の真ん中には境の標識はありませんでした!

ついでに赤羽まで行って、遅い昼食、、、、!

ここ数年、流行っていた赤羽の飲み屋街も、、、

少し復活しかけたのに、、、、

またまた、いやな風が吹きそうです、、、!

イヤイヤいや、寄り道はいけません、、、

復路、、、新荒川大橋の全ての街灯に東京都の管理番号が、、、、、

渡り終わった地点で、、、!

橋を渡って川口市だぁ、、、

うんうん、

じゃぁ、、、川を渡らなくても、、、

橋の上に立った時点で東京都に突入していたんですね、、、

それで、ほぼ東京、、、いやいや、、、、

そうそう、、、

写真の真ん中の高層マンション、、、、

当時、

お邪魔して、コンシェルジュがいらっしゃって、ビックリ、、、

アハハハ!何百年も昔の話です、、、、!