母の日、ありがとうございました(*^^*) | 花と雑貨の店「Y’s Style」のSHOP通信

母の日、ありがとうございました(*^^*)

今年の母の日、無事に終了しました

早くから予約して下さった方、
数日前に予約して下さった方、
当日お店に来店下さった方…。

小学生、中学生、
若いカップル、
ネットで検索して来てくれた方、
毎年のリピーターの方など、
皆さまに感謝しています

{501308FB-DCC5-44A7-A32A-25ACC67D59E7}

おかげ様で、店のお花はほぼ空っぽ😅

最後は1000円ぐらいのミニブーケを
その場で作りました(*^^*)

{F3A18D83-D30A-4B69-B3B9-4351A1917B26}

紫陽花の鉢もよく出ました(*^^*)

{2B7DC682-E8EB-4435-BB7F-E7C852D5CF04}

小さな可愛いお客様は、リボン棚から好きな
リボンを選んで🎀、好きなお花とラッピング✨

500円玉を握りしめて
やって来た子供たちも❣️
来てくれて、ありがとう〜(*^^*)

{2613DFFE-2F8B-43BB-B534-FB572C1017A7}

ボックスギフトも好評でした!

{653D19BE-B002-452F-8D1F-AC983F896729}

その他のオーダーメイドアレンジ↑↓たち

{BBA3E3C1-D443-445D-A04D-0ED34F7484A7}

ガーベラ「パスタマギア」を入れた
リースアレンジ↓

{4B5DA25B-17FB-4817-BB77-D3501FF2DCC2}

パスタマギアは、マイブームです

{C20A010A-9A0D-4684-92D8-5971A33D586E}

開店祝いなども入りました

{E36A909D-6410-4843-95FB-F58FBF635A01}

スタッフもみんな頑張ってくれました。

接客や花の製作はもちろんですが、
花の手入れや配達、その他片付け、掃除…

花屋の仕事は、表には見えない部分が
沢山あります。

それらの分業がうまく出来てこその
チームワークの母の日でした❣️

反省点もありますが、それらを次に
繋げていけるようにしたいです!

さて、来年の母の日は5月13日です。

母の日は、通信簿のようなもの。

毎日、日々の積み重ねが、
母の日に結果となって、
お客様に選んでいただけるかに
繋がります。

また一年コツコツと、
凡事徹底で、1つ1つを丁寧に
頑張っていきたいと思います。

2017年母の日、
本当にありがとうございました😊