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まとめ記事のまとめはこちら
【神タイプ考察】
【西洋神】済
▽利点
・究極進化で副属性の追加や、ステ強化が可能になった。
・初期神のため進化素材をそろえるのが苦ではない。
▽弱点
・リーダースキルが属性半減であり、限られてた場所でしか発揮できない。
【和神】済
▽利点
・スキル,リーダースキルが優れているものが多い。
・初期神のため進化素材をそろえるのが苦ではない。
▽弱点
・初期神のためステが微妙なものがいる。
【インド神】済
▽利点
・火・木・水のモンスターのリーダースキルが優れている。
(この神により属性特化PTが作りやすくなった)
▽弱点
・進化素材が少し面倒。
・ヴリトラ・・・
【北欧神】
▽利点
・リーダースキルが優れており、属性特化PTの幅が広くなった。
・スキルのエンハンスもここぞという時に絶大な力を発揮する。
▽弱点
・進化素材が少し面倒。
【エジプト神】済
▽利点
・リーダースキルがパズル力さえあればいい!って感じになり、初心者でもワンチャンある。
・ステが安定して高い。
▽弱点
・進化素材が少し面倒。
・スキルはどうなの?
【新西洋神】
▽利点
・火,水,木のモンスターのLSは北欧神と組み合わせるとチームが安定する
・光,闇はインド神(火,水,木)と同じLSでバランスの整ったPTを作成することが可能
・以上の2点からもわかるとおり,属性PTの組み合わせが豊富になった
・スキルの変換は役に立つ
▽弱点
・火,水,木のステは偏りが激しくサブとしては使い難い
・変換にしてはスキル使用までのターン数が長い