【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

(元・パズドラ無課金同盟)

完全復活です(*´ω`*)
そた→Hアモンの人。
ゆゆ→サンダーキマイラガチ勢。
コメント(質問もOK)など気軽にお待ちしていますo(`ω´*)o

ブログ用Twitter ID→ @yuyusota
そたのTwitter ID→ @soutafpzdr
ゆゆのTwitter ID→ @yuyufpzr


テーマ:
パズドラニコ生情報 → 記事へ

究極ジークフリート

じーく

・新たな番人を使用して進化する。
・LS変更。(HP80%以上で体力タイプ攻撃3.5倍)
+


究極クーフーリン

くーふー

・新たな番人を使用して進化する。
・LS変更。(HP80%以上でバランスタイプ攻撃3.5倍)
+

究極フェニックス

ふぇにっくす

究極ケルベロス

けるべろす

究極猿飛佐助

さすけ

ハダル

はだる

・素材はハダル以外の機械龍4種+新番人。

ゼローグ

ぜろーぐ

プラン

ぷらん

・再入手方法は検討中。

セイレーン

せいれーん

リリス(分岐)

りりす1


りりす2








いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
【昼の部で発表された情報】
●春の大型アップデートで新要素追加
 『パズルをしてたまドラを着せ替えろ!!』 → 詳細

●2/24より、待望のヱヴァコラボ復活!
 『究極進化・新モンスター・そして覚醒と盛りだくさん!!』 → 詳細

●5/25にガンホーゲームがビックサイトに集合する!!
 『第二回パズドラジャパンカップに加え、パズドラZドラゴンコロシアムカップも!!地方予選もあるぞ!!』
  → 詳細

●第二回パズドラジャパンカップに伴いパズチャレアプリも近日アップデート!
『今回は、光ホルスを使うダンジョンだ!!1~5Fは第一回のキャラと同じ(旧和神)そしてBOSSにイザナギがいるぞ!!』

パズチャレ

パズドラZでもたくさんのコラボが開催!!!
パズドラバトルトーナメント(アーケード版)も今春稼働だぞ!!

【夜の部で発表された情報】
マックスむらい降臨チャレンジ10本勝負!!

むらい

01 ヘラ降臨!       勝利
02 勇者降臨!      勝利
03 女神降臨!      勝利
04 大泥棒参上!     勝利
05 ヘラ・イース降臨! 勝利
06 タケミナカタ降臨! 勝利 
07 ゼウス降臨!    勝利
(ゼウス降臨のみノーコンで魔法石3つ)  

視聴者100万人突破したため魔法石1つ追加!
  視聴者150万人突破したためたまドラ1つ追加!

現在魔法石10個+たまドラ1個の配布が確定!!

山チャレでの情報!!
●魔法石1つプレゼント
魔法石11+たまドラ1の配布確定

●来週より火曜ダンジョンに新ダンジョン追加!!
『この番人を使って究極進化するモンスターも登場するぞ!詳しくは後ほど!』

番人

●究極進化追加キャラ多数!!
『こちらの詳細は別ページにて!!』 → 究極進化詳細へ

<決定モンスター一覧は以下の通り>
ジークフリート(要新番人)
クーフーリン(要新番人)
フェニックス
ケルベロス
猿飛佐助
ハダル(要新番人)
ゼローグ
プラン
セイレーン
リリス(2種類)


●究極進化投票結果!!
1位 サクヤ
2位 光・メタトロン
3位 天使ルシファー


●ノーマルダンジョンに近日新ダンジョン追加!!
『ツインドラゴン』

ついんどらごん

●富山コラボに新モンスター追加!!

その名も!!!!!!!!!
『氷見うどん!!』

うどん

●近日新モンスター追加!!
新インド神シリーズ!!ドゥルガー!!

ドゥルガー


そして!!
曹操!!ドラゴンに乗っているぞ!?!

曹操

マックスむらいヘラ・ベオーク降臨チャレンジ!

魔法石2個の追加が決定!
魔法石13個+たまドラ1個の配布確定
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもみなさん!!ゆゆです!!
お前だれ?(´・し_・`)

とか言わないでえええええええええ

最近いろんなブロガーさんがブログ復帰を果たしているので影響されてまた更新してみようかなぁ…と思いました(`・ω・´)
ブログしてくれないと僕学校に行かない!!とか言う人がいましt(ry

とまぁそれはおいておいてだ。
久々すぎて前回のブログの時よりもだいぶボックスの中身やらが進化したのでそれをお披露目しようかと思います(*´ω`*)

と言っても一部ですけどね☆
というわけで前回と前々回(たぶん)のガチャで手に入れた新和神!!!!


{B5A64049-03DF-4998-87C7-4014CC8AE0D0:01}



緑ナメクジちゃん赤ナメクジちゃんです!!(*´ω`*)

<命名:そた>


そた曰く「なんかナメクジっぽいじゃん??」との事、、、
決してdisってるわけじゃないですからね!?
その証拠にそたそんも赤ナメクジちゃん引いて喜んでましたからね((.;゚;:Д:;゚;.))

ゆゆそた共に同じタイミングで引いてなんか「うおぉぉぉおおお…」ってなったのはいい思い出…(遠い目


ところでこの子はどうやって使っていけばいんでしょうか…(・・;)
火属性12.25倍パ?
いやいや…エンハンスいないぼくにそれはキツイのではなかろうか…
おれのフレイちゃんどこだよ!!今も昔も君が欲しいよ!!!(告白


こんな告白をするぼくはどうだい?(*´ω`*)

全人類「「「「キモい。」」」」




満場一致!!!!!!!!


だったら攻撃エンハンスを入れたら…(´・ω・`)
リダフレが恩恵を受けないけどキングほのリンならハイパーだ!!ヽ( °Д°)」//

………(´・ω・`)
火属性の攻撃タイプ…



{1103E5E5-EAAF-4B0C-AF06-6524CB3E3197:01}


アスカ、フェニックス、ディノライダー…
THE☆微妙(*´ω`*)テヘ


ゆゆの心の声「ゆゆ、貴方は強力な火属性の攻撃タイプを見逃しているわ。神タイプでありながら攻撃タイプでもあり、闇属性を副属性に持つあのモンスターが…」何故に女性設定!?

ゆゆ「心の声さん!?……ハッΣ(゚д゚lll)分かったぞ!!!!」


心の声「そうです…あのモンスターです。」


ゆゆ「カグツチだ!!!!!!!」


心の声「違う!!!!確かに神/攻撃タイプでかつ火属性と闇属性持ってるけど!!!!合ってるけど違う!!!!!」


心の声さんがツッコミを入れてる…(´・ω・`)


みなさんはお分かりですかな?
アレス様です(´・ω・`)


でも私持っとらんのです…
カグツチしか持っとらんのです…

カグツチ2体も持っとるんです…
、両方に究極進化しとるんです…


他の候補と言えばフレイちゃんですかねぇ…さっき欲しいって言ってた手前さらに傷を抉られた感がありますが。゚(゚´Д`゚)゚。



なんでカグツチ2体来てフレイちゃん来ないんだよおおおおおおお(発狂


攻撃タイプで固めるとしたら…

LFウズメ(散々この子の話をしてきて名前が出てくるのが初めてという)
アレス
フレイ
キングほのリン
フレアドラール

とかですかね??フレイ→アスカでもいいかも!(*´ω`*)


でも…





LFウズメで攻撃タイプを統一する人なんていないでしょうけどね~wwwwwwwww

はい、ここで読者さまの大事な3分くらいを無駄にさせたんですが…
じゃあリーダーとしての運用が難しいならサブで活躍させてやろうじゃないか!!


というわけで火属性を軸としたバランスパーティーがこちら!

{5263FC65-8262-41E9-91C7-8273602790BC:01}




まぁまぁいけそうですねー(*´ω`*)
ただ、バランスタイプの4倍火力×エンハンスでどれだけの威力になるのか…
バランスタイプを使ったことがないので、バランス使ってる方には怒られそうですけど、バランスタイプの攻撃力は全体的に微妙な気がするんですよね(´・ω・`)


エンハンス抜きならこんな感じ??

{84F917B4-95BC-48C5-BBEF-E9C7C2763881:01}


うーむ(*´_`*)どうだろ…
エンハンスで火力を上げるなら9倍以上のリーダースキルがいんじゃないかなぁ…ゴリ押すなら


そしてたった今、この記事を書いてるときに思いつきました。
LSウズメちゃんにして、バランスかつ火属性で固めたらいんじゃね!?


<!>咄嗟に上のアイデアが浮かんだため、ここからは一部内容を変更してお送りします。(最初から内容なんて決めてない)


もりリンはLSの効果を受けないものの、キングリンの攻撃力はもともと期待できるものじゃあない…

よっしゃ!!いけるッ!!!

というわけで作ってみました(`・ω・´)
ですが、、、






{F3D96542-0ACF-482A-9B16-EDC31620389D:01}



あれ…(´・ω・`)?
予想以上に火属性のバランスいない…


神タイプだと…?
光ミネルヴァくらいか?


持ってないわ!!!!(´・ω・`)

畜生めえぇぇえええええ!!(ロシアの方風に

千代女ちゃんをスキマにしてたのがせめての救い…



まぁ…LFウズメでバランスパで固める人なんていないでしょうけどね~wwwwwwwww(おい




はい。(´・ω・`)ウズメちゃんの話はこれくらいにしようか…ネタないし

結論としてはまだいまのゆゆには使いこなせるか微妙ということです…(´・_・`)
ウズメパゼウスディオスとかノーコンできたらいいなーとか思ってます!


では、

最近の攻撃パ事情のコーナー!!(*´ω`*)どんどんぱふぱふ!!!(需要ないです。


前にやってたバットマンコラボの中のモンスターを297にしました(`・ω・´)
闇闇バットマンでございます!
バットマンコラボのキャラいいですよねぇ~
ガチムチなとことか、筋肉むきむきなとことか厳つめなとことかガチムチなとことか!!!(`・ω・´)


そして復活したCDコラボにてドラゴンライダー2体目をスキマにしました(*´ω`*)

光中心にしたい時にドラゴンライダー2体を入れるのは中々強そうですねぇ…
え?グリプスライダーの方が断然いい???

ああ、、、あいつね( ˘ω˘ )

あいつならまだレアガチャ龍の中だよ。

……早く出てきておくれよ…(*´・ω・。)(必死


今現在の攻撃パとしてはこんな感じですかね。





{7016F0C0-3E4F-42AA-BB24-79E0D1B29577:01}

え??なんで今まだシンカヲ使ってるのかって???
闇メタトロンはどうしたのかって???

ああ、、、あいつね( ˘ω˘ )

あいつならまだレアガチャ龍の中だよ。



……早く(以下同文


なんか切なくなってきたよ…。
グリプスなし、闇メタトロンなしで攻撃パとか舐めてるんですかね???

(*´・ω・。)ううっっっ


探さないでください











ごめんなさいwwwwww
早速失踪しちゃうとこでした☆


さて、そろそろ終わりにしようと思います(*´ω`*)

あ、ちなみに今一番欲しいガチャ限は





メイメイです

(え???グリプスは???え???闇メタトロンは????

まぁそのうち出たらいいなぁ…程度で(´・ω・`)ではでは今回はこれまで!あでゅー!!

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
みなさん、おひしぶりです!
そたです。

喉の調子がなおりません・・・
ということ(?)で記事書いていきます。


日付が変わるとタイトルにもある通り天上からの贈り物が復活します!!

開催期間:期間:2013/12/21(土) 0:00~ 2013/12/23(月・祝)23:59

いままでこのイベントは本当に

誰得!!
って感じでしたが・・・今回はちがいますよ!!!

ガチャ龍の究極進化(現時点では2種類のみ)もきてますし!!

それ以外に、覚醒スキルが良いスキルに追加効果がついたという点があげられます。

覚醒スキルは以下
○属性強化(横一列つなげると威力上昇)×2
スキルブースト
これはいいですよね!!

スキルの追加効果は
使用時より2ターンの間○属性エンハンス(1.3倍)
北欧神には負けますが・・・スキルマだと10ターンで使用できるというのがいいかもしれません!

そして・・・究極進化!!!


リヴァイアサンファフニールのみですが、進化するとLSが変更されます!!

リヴァイアサン:「水ドロップを6個以上つなげて消すと、味方の攻撃力が3倍になる」
ファフニール:「水ドロップを6個以上つなげて消すと、味方の攻撃力が3倍になる」

新神の英雄神の劣化ですが・・・スキルの追加効果、覚醒スキル、使いやすさという観点からみると十分強いと思います!!

ただ・・・進化素材の

こいつらがとれるのか!?という不安はありますが・・・そこはなんとかなるとして(無理かなぁ・・・無理かなぁ・・・)

ということで今回の天上からの贈り物激アツですよ!!!

わたしは、リヴァイサンをもっていないのでリヴァイアサン狙いです!!!


最後にリヴァイサンパを考えてみましょう。

えっと・・・

photo:01



これでいいですか?(適当)
いやだって
スキブLF含めたら7つくし!!!!
変換3枚だし!!!
CTWもどきあるし!!!




・・・・・・・青おでんほしい

まぁでも十分使えそうなPTではあるとおもいますね・・・はい。
(心の声「カピバラさんかわいい」)

そして最後にケリ姫コラボ復活をねがっておわります。

見てくださった方ありがとうございました!!
では、またいつかおあいしましょうヽ(・∀・)ノ

P.S.
明日はCASやる予定なのでよかったらtwitterチェックしておいてください。
@soutafpzdr


本当に終わり
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
みなさん、こんばんは!!

そたです⊂(´・ω・`)⊃バッ

ものすごい、おひさしぶりになっちゃいましたがブログ書いて行こうと思います。

今週の月曜日より2週間限定で、アングリーバードコラボダンジョンが登場しています!!

このダンジョンでは以下のモンスターのスキラゲが可能です↓

・ネプチューン
・アメノウズメ
・カノ
・クロネ
・ヴァルキリー


(※ヴァルキリー以外は初のスキラゲモンスターです。)

ぼくは、クロネとカノのスキラゲをするために…

①フレンドが枯渇しにくいリーダー
②死ぬことがない
③早い


という項目より、いろいろと試してみました!!
今回は割と簡単なので、がんばればどのようなPTでもいけると思います(常識の範疇であれば)。

結果的に、ぼくのフレンドの中で一番多いサタンパで回るのがいいだろうという結果に至りました!!

PTはこちら↓
photo:01



無駄な操作で攻撃くらってますが…くらわなくてもいけますw

アモンのところは、スキブ要因としていれているのでアスタロト他ガチャ限の悪魔モンスターで大丈夫です!
(スキブなくてもいけるのではっきり言ってなんでもいいと思いますw個人的にはこれが早いかなぁと)

簡単な流れを以下に
①1~6Fでキンワルまでのスキルをためる
②エンハンス+変換で一撃

(ちなみに、エンハンス使わなくても勝てましたよ)

最後に注意としては
先制で14190のダメージを与えてくる可能性がありますので、それ以上のHPは確保しておきましょう!
ということです。

以上でおわりです!!
こんなPTの攻略をあげてほしい!という方がいましたらコメントなりでおっしゃってくださいな。
ではでは

⊂(´・ω・`)⊃fin
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード