ジュエルの塔/超級@ゆゆ | 【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

(元・パズドラ無課金同盟)

完全復活です(*´ω`*)
そた→Hアモンの人。
ゆゆ→サンダーキマイラガチ勢。
コメント(質問もOK)など気軽にお待ちしていますo(`ω´*)o

ブログ用Twitter ID→ @yuyusota
そたのTwitter ID→ @soutafpzdr
ゆゆのTwitter ID→ @yuyufpzr


こんばんは!!
これからジュエルの塔、超級の攻略記事を書きます(* 'ω'ゞ



*スタミナ/階層
スタミナ15,階層5です!

*出現モンスター
各色カーバーンクル(第一進化)
3色ハイドラ
ダブミスリット

ボスは最終進化カーバンクルが二体です!
一撃で10000ほどダメージを受けてしまうので、攻撃を受けないように倒すことが重要です!

さらに、超級にはチョキゴルが出現するので(確率は低いですが…)チョキゴル対策も必要です。


そのため、こんなPTになってしまいます!

photo:01




ゼウスいないとダメじゃないかo(`・д・´)o !!!!
ゼウスほしい!!!
という方はこちら!そたがわかりやすく、まとめてくれました!(* 'ω'ゞ
役に立つこと間違いないです


というわけで、今回はゼウスなしでクリアを目標に、木属性贔屓のドラパでいってきました!


photo:02






ひとまず、超級クリアに欠かせないのが威嚇や威圧などのターンを伸ばす、スキルです!


4バトルでスキルをためなくてはいけないので、おすすめはスキルためのターン数が短い威嚇です!

なるべくスキルをためて(少なくとも威嚇は必ず)ボス戦に挑みます!
スキルためのコツはダブミスと、ハイドラをうまくつかうことです!
カーバンクルは基本的にさっさと倒してしまうのが得策です。

ただし、ダブミスの攻撃は7777なのでやられてしまわないように、体力には気を配る必要がある。


photo:03




photo:04





このように、ハイだけを残しスキルをためます。
威嚇or威圧のスキルがたまったので、ボスにいきます!


photo:05




は五色の中から二体がランダムに選ばれます!

photo:06



威嚇を使い、
変換で…


photo:07




あとはひたすら殴るだけですね☆

さて、ここまで書いておいていまさらですがこの木属性のドラパ…
チョキゴル対策全くしてないっ!!!
さらに、もしボスが火属性カーバンクル二体の時は苦戦を強いられるでしょう…


そたに言われて気付きました(*´Д`*)
チョキゴルに当たったら事故だと思える方はどうぞ、それ以外の方は闇2倍にフレンドゼウスで、頑張りましょう!

そこでの注意点は、
*ボスに挑む前に体力を回復しておくこと。
*どっちにしても威嚇/威圧は必要。
*チョキゴルがでたら、慌てず騒がず変換で倒しましょう!

ロード(変換要員)をリーダーに、CDKなどを加えて挑むといいと思います!

ゆゆ、そたとフレンドの方は言っていただければ、リーダーゼウスに変えますので!
(でもたぶん基本ゼウスだと思いますw)


すいません、よし!ドラパでいける!と思って自信満々だったのに、よく見るとたくさん欠陥がありました…。


そこで、みなさんがゼウス以外でジュエルの塔超級をクリアしたパーティーを教えてください!!
もしいいPTがあれば、後日ブログにて紹介させていただくかもしれません!

よろしくお願いします(* 'ω'ゞ


photo:08




ゼウスDE超級!

今回は以上!