ぐんまーぐんまー@ゆゆ | 【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

【パズドラ ブログ】ゆゆそたの野望 ~トイトプスとゆゆはそたの嫁?~

(元・パズドラ無課金同盟)

完全復活です(*´ω`*)
そた→Hアモンの人。
ゆゆ→サンダーキマイラガチ勢。
コメント(質問もOK)など気軽にお待ちしていますo(`ω´*)o

ブログ用Twitter ID→ @yuyusota
そたのTwitter ID→ @soutafpzdr
ゆゆのTwitter ID→ @yuyufpzr



パズドラはぐんまになりました。






……はい。




パズドラぐんまの野望がコラボしました!

昨日の10/08(月曜)から実装されてます。




それでは、ざっとダンジョン紹介です。




・ノーマルダンジョン(中級/上級)

・テクニカルダンジョン(超級/極楽級)




に分かれています。

スタミナはそれぞれ、




・中…15 上…25 超…40 極楽…50




となっています。








*出現モンスター








下仁田ネギ


photo:01






下仁田こんにゃく


photo:02






嬬恋キャベツ


photo:03






だるま(ボス)


photo:04








今回のダンジョン出現モンスター、及びその進化モンスターで上げられるスキルは主にブレスが中心。




//三種類のブレスのスキルを上げられます!!




その他鉄壁の構え/クイックボムも可能です。










*スキル









だるま…マグマブレス(ティラノス、ムスプルヘイムなど)




超下仁田ネギ(下仁田ネギの進化)…鉄壁の構え(スサノオなど)




超下仁田こんにゃく(下仁田こんにゃくの進化)…ブリザードブレス(プレシオス、ニブルヘイムなど)




超嬬恋キャベツ(嬬恋キャベツの進化)…ガイアブレス(ブラキオス、ユグドラシルなど)




超だるま(だるまの進化)…クイックボム(ミネルヴァなど)




さらに新スキル『草津温泉』をもつ、ぐんま/超ぐんまもこのダンジョンに出るモンスターで作ることができます!!!







俺はスサノオノミコトがいるので、ネギを必死に集めているとこです。

ただ…みなさんも耳にしていることでしょうが、こやつらの進化が辛い……









*進化







超下仁田ネギ…下仁田ネギ(ベース)+ドラゴンプラント(2)+エメリット




超下仁田こんにゃく…下仁田こんにゃく(ベース)+ドラゴンシード(2)+サファリット




超嬬恋キャベツ…嬬恋キャベツ(ベース)+ドラゴンシード(2)+エメリット




超だるま…だるま(ベース)+ドラゴンフラワー(2)+炎の番人




ぐんま…超だるま(ベース)+超下仁田こんにゃく+超下仁田ネギ+超嬬恋キャベツ





超ぐんま…ぐんま(ベース)+超下仁田こんにゃく+超下仁田ネギ+超嬬恋キャベツ+神秘の仮面+虹の番人














……正直これは辛い;;







それでも俺はがんばって作りますよ~


神だし、なかなかに強いらしいんで☆








ちなみに上の配合表をまとめ、超ぐんまを作るのに結局なにが何体必要なのか。


こちらです。






下仁田ネギ…2


下仁田こんにゃく…2


嬬恋キャベツ…2


だるま…1





ゴラゴンシード…8


ドラゴンプラント…4


ドラゴンフラワー…2





エメリット…4


サファリット…2





炎の番人…1


虹の番人…1





神秘の仮面…1





これがそろえばあとはレベ上げのみ。


……どんだけ木曜D回さないかんのー><


虹のおっさんとしんぴーめんとか


つらすぎるよおおおおおおおおおおおww





すいません。取り乱しました。←








それではダンジョン攻略☆











*ぐんまの野望上級








すいません><上級しかデータ取ってないんです…


超級ではすぐに死んじゃったんでww








・モンスター名(攻撃ターン数)ダメージ





・下仁田ネギ(2ターン)1111


・下仁田こんにゃく(3ターン)約2600


・嬬恋キャベツ(3ターン)2028




photo:07



photo:06




5F中ボス1


おそらく超下仁田ネギ/超下仁田こんにゃく/超嬬恋キャベツのうちランダムで二体。


俺の場合はこんにゃくとキャベツでした。





photo:08




9F中ボス2


おそらく超下仁田ネギ/超下仁田こんにゃく/超嬬恋キャベツのうちランダムで三体。


俺の場合はこんにゃくとキャベツ×2でした。




photo:09




・超下仁田ネギ(?)?


・超下仁田こんにゃく(4ターン)5278


・超嬬恋キャベツ(3ターン)約4000




10Fボス




・だるま(2ターン)2986




photo:10




とにかく俺はたくさん曜日Dを回して超ぐんまをゲットすべくがんばります!


ここでスサノオスキル上げしなくても、太鼓の達人を待てばいい気がしなくもないですが…笑