鳥海山 | ワイズルーチェの幸せブログ♪

 

山形の鳥海山に行ってきました~(^∇^)

 

夜明け前に着いたけど、

 

雪がシンシンと降っていたのでもう一眠り、、、

 

起きたら晴れていたので出発です。

 

この時期は登山よりもスキーヤーが多いみたいです。

 

降ったばかりなので雪質はよかったかも!

 

青空が出たり雲がかかったりとコロコロ変わるお天気でした。

 

 

登山口までは車で入れないので、だいぶ手前に車を止めてしばらく車道を歩きます。

 

この車道が長いけど、

 

スノーシューで楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に鳥海山が見え隠れしています

 

この時は半分隠れちゃってます

 

 

 

 

 

 

青空が出ると本当に綺麗~

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いているけど、

 

鳥海山半分です、、、

 

 

 

 

 

広くて気持ちいい~

 

 

 

 

 

振り向くとまたキレイ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道

 

気持ち良すぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な動きをするウサギの足跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥海山のガスが取れて

 

スッキリ~

 

とっても綺麗に見えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~またガスが、、、

このあたりは風がなかったけど、

山頂付近は風が強いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な青空

 

まぶしい~

 

 

 

 

後ろもきれい~

 

 

 

 

 

楽しいスノートレッキング

 

 

 

 

振り向いた時の景色もすごくきれい~

 

もう満足(≧▽≦)

 

それと時間切れ、、、

 

 

 

 

なんでもないところで下山です

 

 

 

 

 

 

 

 

またあの長い駐車場までの道のりを歩きます。

 

振り向くと鳥海山。

 

 

 

 

 

無事下山すると

 

素晴らしい鳥海山。

 

そんなことしょっちゅうです(-。-;)

 

 

 

帰りは近くにある「鳥海山荘」で温泉に入ってきました。

 

雪景色を眺めながら入る露天風呂は最高でした~(^O^)